11月29日㈪ 昼の部

毎朝、冷え込みますが
今日も元気いっぱいなお友達とたくさん遊びました

今日は5歳Mちゃんのリクエストで3曲も体操しました✨✨
3曲共全力で楽しんで身体を動かしました👍✨✨

もうすぐ12月
12月と言えば………クリスマス🎄
今日は「あわてんぼうのサンタクロース」と一緒にパペットのサンタさんも登場!!皆のテンションが一気に上がりました🥰✨✨
PXL_20211129_015756828.MP

今年のクリスマスはネバーランドがお引越ししてから初めてのクリスマスです

サンタさんが道に迷わずネバーランドに来てくれますように祈りを込めて歌&ダンス「うさぎ野原のクリスマス」を歌い踊りました。

昨年、歌ったお友達はバッチリ覚えてました👏👏👏✨1638182839587

お友達のお祈りがサンタさんに届いて…

お友達のお家もネバーランドにもサンタクロースが来ますように🎅

~夜の部~
夜は忍者ごっこをしました!
手裏剣にチャレンジ!
おかべに向かって「やー!!」と手裏剣を投げて遊びました(*^O^*)
上投げ、下投げ、アクロバティック投げなんかもする子がいました笑
忍者走りをしながら、多方向の壁に投げたりして楽しみました~!!

いっぱい走った後は修行ごっこで息を整えました。
動かない・眼を開けない・しゃべらないの三つを守りました。
最後は絵本「さつまのおいも」を読みました。
おならのところでみんな大笑いでした~!(o^^o)

お昼ご飯
魚のトロ煮(サワラ、大根、人参、玉ねぎ)
カボチャの煮物
味噌汁(花麩、ネギ)
ごはん

夜ご飯
鶏団子のコンソメ煮(キャベツ、玉ねぎ、人参)
ブロッコリーとカボチャのサラダ
ほうれん草とシメジの味噌汁
ごはん

まずはお問い合わせください。