11月30日(火)★昼の部・夜の部★

~ 昼の部 ~

今日は、順番にパズルをしました‼️
学年別グループで行いました。

【0~1歳児】
木製の型はめパズルをしました。
トーマスのパズルは 持ち手がついており、つまんではめていました!
トトロのパズルは 少しレベルが上がり、形が複雑です。

1歳児さんは、両方に挑戦しました🌟
先生に聞きながらも、自分でも向きや場所を考えながら進めていました!
トーマスは1人でも出来るようになっていました(*´ω`*)
8B3183AA-32D0-4256-B73C-196A4EE11A2E
04D7AC8B-43E9-41ED-A0DE-8CAE3DE16988

0歳児さんは、トーマスパズルに挑戦!!!
先生に場所を教わりながらはめることが出来るお友達もいれば・・・
先生の押し絵は無視して、好きなところに自由にはめて遊ぶお友達もいました!
みんな何度も繰り返して楽しみ、満足そうでした♡笑
48CC2169-F47A-4853-8A15-21B6C777A5BC
1BF57678-C255-4D67-A10A-647283F4B6FE
お兄ちゃんお姉ちゃんが手伝ってくれている姿も見られました❤️
916C8F7D-A6A9-43A9-8FC0-421FEB1AAECB

【2歳児】
30ピースの1つのパズルを 3人で挑戦しました。
先生と3人で 仲良く進めていきました。
先生にこれどこ~?と聞きながらも自分たちで次々と進めていました🌟
向きや場所を探すことは 出来たりできなかったりしながら・・・
苦戦しんがら楽しんでいました!
出来上がると、3人とも「やった~」と喜び可愛かったです💓
もっともっとしたいとアピールしていました(*´ω`*)
B38FA7E0-F976-4A91-A21C-D5CC8F80EFD7

【3歳児】
2人で 1つのパズルをしました。
30ピースと65ピースでしたがしっかりと出来上がりました🌟
先生に聞くことは ほとんどなく、2人とも黙々と進めていました!
次々と進めていく姿は、協力というよりも 競争しているみたいでした(笑)
30ピースは とってもスムーズ!!!
レべルが上がっても 最後まで集中して取り組んでいました(*´ω`*)
638EA6F0-644A-4680-90A6-D905B8529F66

【4~5歳児】
1人ずつパズルを楽しみました。
いくつかの種類のパズルをしました。
それぞれにたくさん楽しんでいましたが・・・
まだまだしたいようでした( *´艸`)🌟

~ 夜の部 ~
自由時間は今大人気のお人形で遊びました!
おうちごっこが盛り上がってます(*^_^*)
小さいお友達で動物絵合わせカードをしました。
最初に「がんばるそー!」と先生が言うと「おー!」と声を出してくれました笑
そろえた動物のものまねをして楽しみました。
鳴き声や動きを考えたりで良く笑っています(*^O^*)

大きいお友達は黒ひげ危機一発をしました!
黒髭を飛ばした子には罰ゲーム!
赤ちゃんものまねやゴリラものまねなどをしてみんな大笑いでした!!
最後はみんなで変顔大会になってました笑
45FB99F7-7A41-4AE4-B5B5-597E070CBA6B

3C68EE16-5AA4-4EEB-98CE-1F557A5D3F03

今日のごはん
洋風ハンバーグ(玉ねぎ・人参・キャベツ・アスパラ)
粉ふきいも(青のり)
みそ汁(ほうれん草・豆腐)
ごはん
48A273D1-EAEC-4C4F-A98C-A785160F115F

まずはお問い合わせください。