12月1日(水)★昼の部・夜の部★

今日から12月!2021年ももう少しで終わりますね~。
ネバーランドのみんなはますます元気に過ごしています!(*^_^*)

生き物体操をしました!
リクエストはSちゃんのカメでした。
ほかにはキリン、クマ、リス、ゴリラなどの動物に変身して体を動かしました!
ひらがなカードを使って楽しくひらがなを学びました。
クリスマスに関する言葉(サンタクロース、トナカイ、プレゼント)などを使って遊びました。
カードを隠して宝探し!
見つけたカードをみんなの前で発表!
そうやってひらがなとふれあいました(*^-^*)

最後は絵本を読みました。
「ちょっとおくれたけれど」と言う絵本を読みました。

夕方は仮面ライダーのおもちゃ組とボール組に分かれて遊びました~!
D606AE01-FCD6-4496-8444-A4E10A360CD2

3A86435A-7FC5-400B-ACD4-8EF77E9714EC

~ 夜の部 ~

1歳児さん3人で「動物絵合わせカード」をしました。
今日は先生と一緒ではなく自由に楽しみました🎵
すると、絵は合わせられないので・・・
カードをたくさんキープする遊びに発展していました!!!
それぞれがたくさん独り占めしようとしていました(笑)
たくさん持ったお友達は離さないアピール!!!
少ししか取れなかったお友達は 怒っていました!!!
机の上のカードが無くなると、先生がまた回収してバラバラに置きます。
3人+先生で、何度も繰り返していました(笑)

大きいお友達は「おうちごっこ」などもしていました。
お兄ちゃん、お姉ちゃん、ばぶちゃんと役が分かれていました💓

仮面ライダーのオモチャですっと遊ぶお友達もいました。
それぞれに ベルトを腰に付けて遊んでいました。
2歳児女の子グループもいれば、3歳&小1の男の子グループもいました(*´ω`*)
みんな腰や手首などに ベルトを着けていました~。

布のボールを投げ合って遊ぶ4~5歳児さんもいました!
初めて会うお友達同士でも すぐに仲良く遊べていました(*´ω`*)

今日のごはん
チキンカツ
根菜煮(人参・大根・里芋)
みそ汁(たまご・玉ねぎ)
ごはん

まずはお問い合わせください。