12月2日(木)★昼の部・夜の部★

~ 昼の部 ~

【ボール遊び】
今日はみんなでボール遊びをしました!
まずは先生の真似をしてボール体操を少ししました🎵
ストレッチしたり、歩いたり~。。。
床でバウンドさせたり、上に投げたりしてキャッチにも挑戦しました!!!
みんなで集まって「せ~の」で上や後ろに投げたりもしました。
投げたあとは、急いで自分のボールを取りに向かう子供達でした ( *´艸`)♪
E91B51B7-31D3-4353-AA98-741BAA06351E
D200E7AA-E3E8-4588-80BC-813CA9F066BC

4~5歳児さんは、壁に向かって投げてキャッチにも挑戦ッ!!!
弱くてボールがうまく戻ってこなかったり、強すぎてキャッチに失敗したり~(笑)
先生が邪魔に入ると大喜びでした♡笑

ゲーム遊びもしました!
ルールは・・・↓
サークルの中に鬼が入って、外のお友達はボールを投げ入れます。
中にいるお友達は外に向かって投げ返します。
とにかく拾って投げてを繰り返します!!!

4~5歳児さんが鬼の時は、みんな全力で投げ入れていました(笑)
2歳児さんが鬼の時は 優しく投げるように気を付けていました(*´ω`*)

2歳児さんも 中に入りたいと言って鬼をしていました🌟
急いで拾って投げ返す姿が可愛い子供達でした(*´ω`*)♡

【昔話】
「きんたろう」のお話を絵本とビデオで見ました。
まずは絵本の読み聞かせをしっかりと聞く子供達ッ!!!
0471828C-5B09-4358-87B4-F5EDF132D387
難しい言葉が出てくることもありましたが、先生に教わりながら話を聴きました!
全員が内容を理解しようと夢中で聞いている姿が素敵でした(*´ω`*)

ビデオを見ながら絵本とは少し違う部分をみつけることが出来る4~5歳児さんでした🌟
お話が終わったあとは、先生やお友達に内容について話せているお友達もいました。
2歳児さんもよくみて発見していて、素晴らしかったです(*´ω`*)
どちらも最後まで集中して 座ってお話を見る事が出来ました。

【折り紙】
4〜5歳児さんと先生で折り紙もしました。
今日は「ふくろう」に挑戦!
好きな色を選びました!
先生も子供たちも苦戦しながらつくりました!
最後に顔などを描いて、出来上がると喜んでいました❤️
0BC4453D-DEB3-48F6-90D4-E4E672ED4067

~夜の部~
夜もとっても賑やか!
たくさんのお友達で元気に遊んでいました(*^O^*)
サークルの中は仮面ライダーのお部屋にして、主に男の子達が遊んでいました!
外ではぬいぐるみや楽器おもちゃ、木の電車おもちゃなどが出ていました。
小学生のSちゃんがライブごっこをしてくれて、その圧倒的な演技力にみんな大笑いしてます笑

就寝前にアンパンマンの映画も見ました。
みんなでそろって座って見ることができました。
3才のRくんはとにかくリアクションが大きくて、みんなに「うるさーい!」と注意されるくらいでした笑

お昼ご飯
玉子丼(鶏団子、人参、キャベツ、ネギ、玉ねぎ、たまご、ご飯)
味噌汁(ほうれん草、花麩)

夜ご飯
肉豆腐(ミンチ、玉ねぎ、人参、豆腐)
カボチャとちくわの煮物
味噌汁(ワカメ、ネギ)

まずはお問い合わせください。