12月3日(金)★昼の部・夜の部★

~ 昼の部 ~

今日は みんなで「パプリカ」を踊りました🎵
久しぶりでも元気に上手に踊れました~。
先生の動きを見なくても完璧に踊る可愛い1歳児さんもいました💓笑

今日は「あわてんぼうのサンタクロース」の曲に合わせて演奏🎵
鈴、マラカス、タンバリン、カスタネット、たいこなどの楽器がありました。
楽器を替えながら、3回演奏しましたぁ!
4~5歳児さんは、苦戦しながらもリズムを合わせながら頑張っていました(*´ω`*)
小さいお友達は 好きなように音を出して楽しんでいました🌟
トライアングルを知らないお友達がたくさんいるので、先生に教えてもらいました!!

0歳児のお友達も椅子に入って先生と一緒に参加~♪
タンバリンを指や掌でタッチしたり、ペットボトルのマラカスを振ったりしていました💓
3回目の演奏ともなると飽きて、マラカスにかじりついていました(笑)
DF6CADA7-84C5-4624-B6CC-236078C6E28B

~ 夜の部 ~

今日もそれぞれにたくさん遊ぶ子供達~(*´ω`*)
車のオモチャを走らせてあそんだり、カーズのミニカーで遊んだり~!
小学生のお兄ちゃんが2歳の女の子とミニカーで遊んであげている様子も見られました💓
ボール遊びを活発に楽しむお友達もいました。

1歳児さんの中には、先生が作業をしている机にやってきて・・・
自分達の椅子も出してとアピール!!!
そして椅子に座って、机の上でオモチャで遊んだり、先生のようにペンで紙に描いてみたりしていましたぁ( *´艸`)♡
オモチャを積み上げて遊ぶお友達もいました。

今日はたくさんのお友達がいました!
いろんなお友達と色んな遊びをしたり、異年齢での関わりもたくさん観られて素敵でした🌟

昼ごはん
鶏だんごのうま煮(人参・玉ねぎ・大根・いんげん)
ほうれん草の煮浸し(ちくわ)
みそ汁(オクラ・豆腐)
ごはん

夜ごはん
カレイのあんかけ煮(人参・玉ねぎ・白菜・コーン)
ブロッコリーのコンソメ煮(カニカマ)
みそ汁(ほうれん草・麩)
ごはん
DFC12D4E-C413-4285-A209-0414A41A3FE0

まずはお問い合わせください。