12月7日(火)★昼の部・夜の部★

~ 昼の部 ~

今日は「きんたろう」の絵本を読みました。
先週に一度読んでいる為覚えているかな?と先生が質問!!!
みんな自信が無い様子・・・(笑)
4歳児のMちゃん&Rくんは、ヒントを聞くと思い出せるところもありました🌟
2歳児以上のお友達は、全員とってもよくお話を最後まで聞いていました(*´ω`*)

絵本の中できんたろうが「相撲」を取りました。
今日はみんなで「相撲」にチャレンジしてみました!!!
ルールや注意事項を守って戦えました🌟
DB14E53A-3E85-4BCC-9344-7BC6A3C8002A
先生が「はっけよ~い のこった」を言うと・・・
みんな元気よく相手に向かっていきました!
4~5歳児さん同士の戦いは 中々力強かったです (・ω・ノ)ノ
負けると悔しそうでした~。

2歳児さんも2人で上手に押し合えました🌟
まだ勝ち負けについてのルールが全て理解できていませんが・・・
とにかく楽しんでいましたぁ💓

1歳児さんは、中々足合うことも難しいですが・・・
みんなの真似して、ゆっくりとニコニコと2人で押し合って?進んで行けました🌟
土俵の外に出ていき、先生が止めるまで そのままずっと進んで行っていました(笑)
その姿が面白くて可愛くて、大きいお友達も喜んでいました💓

戦う前の 構えも個性がありました!笑
小さいお友達は とにかく可愛い~( *´艸`)♡
4歳児の男の子2人は、ゴリラポーズみたいでした(笑)
お姉ちゃん達は 上手でしたぁ!

何度も何度も 順番に戦って楽しみました!
今日は5歳児のMちゃんにだれも勝てませんでした💦
4歳児の力強い男の子2人でかかって行ってもMちゃんがつよく・・・
男の子達は と~っても悔しくて、すぐに2人で筋トレして鍛えていました(笑)
↓筋トレの様子です。笑
386DEF27-A2D2-4F9B-BE8F-AA344F9AF8BA
230F4FB8-BE19-43C6-8FCF-D57E5CDDF5E9
C7F46D51-B4CD-4683-8E56-EF671C7DD80A

自由時間ではレールを考えてつなげてボールを流すおもちゃで遊ぶお友達もいました。
4歳児の男の子たちが見本を見ながら真剣に頑張っていました❤️
0D456DE4-BC0B-4883-8812-2456D0E2494C
581DD98A-3EB5-4758-8CE6-6020E5D548A6
AFD8CD81-FAEC-4CEB-BEA1-78A797D2C52A
2歳児さんもつなげてみますが…
スポンとすぐ落ち、お兄ちゃんに教えてもらっていました(*´∇`*)
0A9EBC62-E3F3-423E-9194-2A45703E89EF

~ 夜の部 ~
二つのおもちゃを出して遊びました。
サークルの中ではぬいぐるみとニューブロック、サークルの外でボール遊びをしました。
小さい子グループと大きい子グループで、交代ばんこでそれぞれ遊びました(*^O^*)
サークルの中ではおうちごっこが流行ってました。
ベッドを作って、ぬいぐるみを寝かしつけしています(*^_^*)
ボール遊びはみんな大興奮!
あっちへこっちへ走って投げて大騒ぎでした~!!(*^O^*)

就寝前にはクレヨンしんちゃんの映画も見ました。
8E249E3D-8D72-43E6-BBD5-4895313B485B

C25C7F6B-1B9B-4FD2-9D63-8609CCA2E633

お昼ご飯

ツナと根菜煮(ジャガイモ、人参、玉ねぎ)
ほうれん草の煮浸し(ちくわ)
味噌汁(花麩、ネギ)
ごはん

夜ご飯
魚のトロ煮(サワラ、大根、人参、玉ねぎ)
里芋とほうれん草の煮物
ワカメの味噌汁(ネギ)
ごはん

まずはお問い合わせください。