12月9日(木)★昼の部・夜の部★

〜 昼の部 〜
今日のお天気はSunny☀ネバーのお友達が教えてくれました✨✨

今日はクリスマスの曲♫
クリスマスのダンスや鈴ダンスも楽しみました😊

PXL_20211209_021445643.MP

今日はなんと❗❗❗

バイキンマンのサンタが登場✨✨✨

そういえば、、、、

バイキンマンって………良い子❓悪い子❓でも、悪い子だったら……サンタさんは来てくれない❗

ネバーのお友達はバイキンマンのお家にもサンタさんは来てくれるッて言ってくれました🎅✨✨✨バイキンマンもきっと良い所あるよね😉

 

そして、今日もサンタさんにお願い🎅

ダンス「うさぎ野原のクリスマス」

PXL_20211209_021723384.PORTRAIT

最初のお祈りポーズ🙏✨✨✨

本当にお祈り、真剣にお願いしてるのカナ❓

年少グループ〜赤ちゃん達は踊るより真剣に祈ってお願いしてるお友達がたくさん👏👏👏

皆のお家にもサンタさんが訪れますように😉❤️

PXL_20211209_021814587.PORTRAIT PXL_20211209_022520194.MP

鈴ダンス♫もしました😊

鈴、マラカスの楽器を持つと嬉しさ倍増✨✨✨

リズムに合わせてノリノリで踊って楽器も鳴らしてくれました👏✨✨✨

 

ぞう、くまグループはもう少しだけクリスマス会の練習もしました👍

クリスマス会当日大成功✨になるように一緒に頑張りましょうね😉

 

 

 

 

~ 夜の部 ~

今日は、先生と子供達でなにのオモチャで遊ぶか相談(*´ω`*)
ボールとアンパンマンお店のオモチャに決まりました!!!

ずっとボール遊びを活発に楽しむお友達がたくさんいました!
2人でまねっこしたり、走りまわったりしながら遊ぶ2・3歳の男の子達☆彡
みんなでお腹の中にボールを入れて盛り上がるグループ(笑)
たくさん抱えて運ぼうとするが落ちまくる1歳児さん💓笑
お腹の下にボールを置いてうつ伏せで遊ぶ2歳さん🎵
床で連続ドリブルをしたり、歌ったりしている小学生(*´ω`*)
みんなそれぞれに 仲良く遊んでいました。

アンパンマンお店のオモチャでは、順番に遊びました。
異年齢のお友達同士でも 仲良く落ち着いた雰囲気で遊んでいました💓
1歳児さんも、トングでパンを掴もうとしたりして上手に遊んでいました(*´ω`*)
FFB918C9-FDF8-420C-9A03-83DF7AA76E51
34070598-D3AC-4682-A8D0-60234F969C5D

赤ちゃんたちスペースでは、たくさんハイハイをしたり、おもちゃで遊んでいました!
サークルの中でボール遊びもしてみましたぁ🌟
泣くお友達もいました(^_^;)
楽しく遊ぶお友達は、ボールをハイハイで追いかけたり、抱えるように座ったり〜♪
ボールに顔をくっつけてくつろぐお友達もいました❤️
B02FA20E-230D-46FB-B0BB-F4179EF035A3
49A6293D-0BF9-4D23-85AC-DCB915EF4B34
0A0A6A48-B603-454F-B1A3-B0A6C8425B9D

昼ごはん
煮込みハンバーグ(キャベツ・人参・玉ねぎ)
ブロッコリーとコーンのコンソメ煮
みそ汁(花麩・ネギ)
ごはん

夜ごはん
肉豆腐(玉ねぎ・ミンチ・人参・オクラ)
粉ふきいも(青のり)
わかめのみそ汁(ねぎ)
ごはん
D73F5654-AB7F-4844-BE21-72C2593E2B33

まずはお問い合わせください。