12月17日(金)★昼の部・夜の部★

みんなで手遊び{トントンひげじいさん」「グーチョキパーで何作ろ」をしました。
今日はオリジナルのグーチョキパーにチャレンジ!
パーとパーでかめはめ波~!!がみんな大ウケでした笑

あわてんぼうのサンタクロースを踊りました!
年長のMちゃんがとても上手で、先生の振り付けを確認してくるほどです笑
小さいお友達でスズのダンス🎵
サンタ帽をかぶってとっても可愛いダンスを見せてくれました(*^O^*)
特にHくんのはじけっぷりがすごかったです笑
大きいお友達はお客さん役になって拍手などをして盛り上げてくれました!

今度は大きい子達の番!
カスタネットを使ってダンスをしました!
さらに赤鼻のトナカイのダンスも練習!
クリスマス会に向けてやる気たぎってます!!(*^-^*)
D79280D3-3A0D-43C8-B8D6-851B30F1EBC7

3E0C15DC-BE51-4227-B065-616046588295

0E32BDC0-92F6-4340-B726-027A7E776BFE

~夜の部~
自由時間では、ニューブロックで遊びました。
3~4歳の男の子達がたくさん遊んでいました!
赤ちゃんたちは、たくさんハイハイをしたり歩行器にのったりして過ごしていました!
オモチャで遊んだり ボール遊びもしました🎵

今日は5歳のHちゃんの強い希望で・・・
5歳~小学生のお友達と先生でおりがみもをしました。
「サンタさんを作りたい」と希望があったので先生と挑戦しましたッ!!!
優しいレベルのサンタさんを作ったようです(*´ω`*)
出来上がると他の先生にも嬉しそうに見せに行っていました💓
女の子は、猫を折って可愛い顔も描いて作っていました!
男の子達は 紙飛行機を作り、出来上がると飛ばして遊んでいました🌟
21FFA160-15C8-4D24-A139-EEB43352FAE2

お昼ご飯
豆腐のあんかけ煮(人参、玉ねぎ、白菜、ミンチ)
里芋の煮物(ごぼう天)
味噌汁(ほうれん草、花麩)
ごはん
38EBAEE5-08DA-4727-974B-927C81616E77

夜ご飯
洋風ハンバーグ(人参、玉ねぎ、キャベツ)
ブロッコリーのコンソメ煮(コーン)
味噌汁(ネギ、花麩)
ごはん
3175834C-83BC-4043-82BC-DD290B525220

まずはお問い合わせください。