12月18日(土)★昼の部・夜の部★

~ 昼の部 ~
みんなで「色タッチあそび」をしました!
今日はクリスマスソングに合わせて楽しみました🎵
音楽が流れている間は歩いて、音楽が止まると先生が色を言います!!
先生が言った色の三角コーンをタッチします。
ルンルンで歩いて、すばやく見つけてタッチに成功する大きいお友達~🌟
2歳~3歳さんでは、まだ間違ってしまうお友達もいました(^_^;)
414C5F17-9A7B-4891-BEDB-512FE7F5C393
E98C1145-A493-4013-9410-3E32B8198DC7
1歳のお友達はルールがまだわかりませんが、まねしてコーンをタッチ出来ました!
だけど後半になるとタッチせずに、コーンを集め始めます💦
コーンの数が少なくなるので レベルアップになりました~(笑)

夕方の自由時間では・・・
アンパンマンブロック、トランプ、お絵描、ぬりえ、積み木とミニカーなど・・・
それぞれに遊びました。
アンパンマンブロックでは、2歳児さんだけで上手にお家?を作って人形を動かしてとっても上手にあそべていました🌟
0EF045AF-4952-4D6A-8E98-7A21FD964983

~ 夜の部 ~
夜は大きいお友達がたくさんでした!
ボール遊びをしたり、鬼ごっこをして遊びました(*´ω`*)
かな~り盛り上がっていました!
サークルの中ではアンパンマンブロックや積み木、ぬいぐるみで遊ぶ小さい子達。
どちらも賑やかに過ごしています。
就寝前にはクレヨンしんちゃんを見ました!

昼ごはん
ミートコロッケ(じゃがいも・牛肉・玉ねぎ)
ブロッコリーとツナのサラダ(人参・コーン)
みそ汁(ほうれん草・豆腐)
ごはん
99405F21-4756-4995-AF0D-9D42F530880C

夜ごはん
とり大根
さといも煮(いんげん・人参)
みそ汁(豆腐・ほうれん草・オクラ)
ごはん

まずはお問い合わせください。