12月22日(水)★昼の部・夜の部★

~ 昼の部 ~
今日もクリスマス会の練習をしました🎄
練習といっても楽しくダンスダンス~🎵
0~5歳児さんみんな楽しく踊っていました(*´ω`*)
かすたねっとと鈴を持って踊るダンスもしました。
どのダンスもみんな とっても上達しました!!!
ACA74947-6C61-4A06-8642-E944B09F7647
C27E9D76-617E-4AFF-9670-13A99F4830CC
6D924E12-5332-4A52-99FF-B802EE1529B9

「うさぎ野原のクリスマス」では お祈りポーズがあります。
今日もお祈りポーズをしっかりと出来ましたが・・・・
なぜか今までなかったのに、お祈りしながら数を数える2歳児さんもいました(笑)
4CA56A51-7CDD-4320-A6BB-7F3914E3EED3
72080865-B108-44E9-AA48-072B4774AB78

赤ちゃんたちも出来るだけ 参加~🌟
まだ座ることもできない赤ちゃん組も、大きいお友達のダンスを一緒にみて楽しんでいました💓

~ 夜の部 ~
今日もそれぞれに 元気いっぱいに遊んでいましたぁ🌟
アンパンマンお店のオモチャやおままごとのオモチャでは・・・
大きいお友達も小さいお友達も 上手にごっこ遊びをしていました。
お姉ちゃん達は、おうちごっこをしていました。
役を決めて仲良くあっちへこっちへと移動しながら遊んでいました(*´ω`*)

2歳児の女の子たちは、ぬいぐるみも使っていました。
ぬいぐるみをスポット椅子に座らせてみたりもしていました。
電話オモチャでお蓮フリもしていたり・・・可愛かったです💓
DC94610A-2E54-41F6-B912-2EFDCE03DF75

1歳児さんは、ひとり遊びがほとんどです!
だけど、5歳さんと一緒にスプーンを使って遊んだり・・・
机の上にご飯を並べてスプーンなどを使って遊んでいたり~🎵
物の使い方をしっかりと分かっていて上手でした(*´ω`*)☆彡
聴診器も首からかけて可愛いですね~♡
いつもは大人気の聴診器も今日はたっぷりと使えたようです🌟
55477447-4BE1-4417-BDA9-11F5042CCBC0

カップを並べて遊ぶお友達もいました。
並べた上を車を走らせていました!
積み上げたりもしていました。
698533DC-EF26-407E-846B-9D972C63C87E

昼ごはん
ツナと野菜のトロ煮(キャベツ・人参・玉ねぎ)
ほうれん草の煮浸し(ちくわ)
みそ汁(豆腐・ネギ)
ごはん

夜ごはん
中華丼(ミンチ・コーン・いんげん・白菜・人参・玉ねぎ・ごはん)
シューマイ
わかめのみそ汁(ネギ)
4D8F1554-002F-4244-83EB-15E7B5595D0A

まずはお問い合わせください。