12月23日(木)★昼部★クリスマス会★

今日はクリスマス会!
登園してくるお友達の表情がもうウキウキしていました(o^^o)
大きいお友達は急いでサンタの衣装に着替えて・・・
オープニングの「赤鼻のトナカイ」を踊りました!
タイミングを合わせて振り返るところが難しいですが、うまくできていました。
ニコニコ笑顔で踊るお兄ちゃんお姉ちゃんを見て、みんなも嬉しそうでした✨

さあ、全員そろってクリスマスの歌!
お祈りポーズがとっても可愛いんです!(*^O^*)
そこからの「ウサギ野のクリスマス」もう本当に可愛かったです!!
小さいお友達がメインの楽器ダンス!
スズを持ってノリノリの「ジングルベル」に合わせて踊りました🎵
一生懸命踊る子、サビの部分だけ全力ジャンプする子、静かに鈴だけ鳴らしている子などなど・・・
1人1人個性が出ています!笑
後ろではバックダンサー役の大きいお友達がカスタネットで盛り上げてくれました✨

ここからは先生達の出番!
先生達によるハンドベル演奏とダンスを披露しました。
ハンドベルはみんなしっとりと聞き入ってくれました(*^O^*)
特に年長のMちゃんAちゃんが楽しみにしていた先生達のダンスが始まると、笑顔が溢れていました~!
とっても楽しんでくれたようで嬉しいです(o^^o)

お部屋を真っ暗にして・・・
ペンライトのお時間!
最初は先生達が披露して、次は全員で!
ノリノリのクリスマスソングに合わせてペンライトで踊りました~!!!
ペンライトがみんな本当に大好きなんですね~(^_^)/

楽しかったね~とワイワイしていると、玄関から「メリークリスマース!」の声が!
サンタクロースがやってきてくれました!!
とっても大きなプレゼントを抱えて!
もうみんなの興奮は最高潮です!
どんなプレゼントがあるかな~?
みんなで一緒に確認しました(^。^)
そして、お友達1人1人にもプレゼントが・・・!
お名前を呼ばれたお友達は、サンタさんから直接プレゼントを受け取って「サンキュー」とお礼を言いました✨
最後にみんなで記念撮影!
とーっても楽しいクリスマス会になったと思います。
またおうちでもお話しを聞いてあげてくださいね(*^O^*)
2B8D3153-2A49-40E5-8CDB-DC8168A0A7A9

ED877534-DACE-483B-9965-03EEB7BF4D09

5852CE41-B3F3-4A03-892E-B091085E79A6

CD94AE49-C9E0-46DA-9ECE-901ACF5B3F70

B124D9AF-8ED0-46C9-A6BB-4FD081502D29

3190507A-418A-4A26-BE09-C8F26069D906

CD2A9123-654A-4D55-8130-BDA2FF128719

5E1C2224-D9EF-43C9-BCFF-CCD10C37BAE9

1DD7BECD-4F4C-48A2-A31D-6D7855AF6522

70555222-810A-4B3C-9FAC-EDE14659C20A

9FE58617-9F50-436A-B7B7-81AEBF31B604
お壁には、みんなが製作したクリスマスのツリーやリースを飾りました✨

お昼ご飯
玉子丼(鶏団子、人参、玉ねぎ、キャベツ、ネギ、ご飯)
味噌汁(花麩、ほうれん草)

まずはお問い合わせください。