12月24日(金)★昼の部・夜の部★

~ 昼の部 ~

昨日でクリスマス会は終わりましたが・・・
今日も楽しくクリスマスのダンス~(*´ω`*)🎵
いつもとは違う楽器も楽しみました。
カスタネットと鈴を持って踊りますが、いつもとは反対にして楽しみましたぁ♡
51556999-BBFD-4697-B95E-06200B58AD4A
B101932A-126B-4865-906A-F26D1AAEC80E

4~5歳児さんは、いつもはカスタネットを担当していますが今日は鈴に挑戦!!!
鈴の振り付けも完璧に覚えている5歳児さんもいました🌟すごいッ!!!
小さいお友達はいつもは鈴ですが今日はカスタネットに挑戦!!!
まだまだ持つところから難しいですが、カスタネットに触れるだけでも嬉しい様子でした。
どちらのグループもとっても楽しく踊っていました♡

順番に太鼓もたたいてみました。
先生を見ながら真似して叩けるお友達もいれば、自由に楽しんでいるお友達もいました🎵

そしてなんと今日のおやつは ケーキでしたぁ!!!
みんなモリモリ食べていましたぁ🎵
4FCBB5E9-C9D9-475D-A201-317DA4A46C11
↑ケーキ食べてサンタクロースのお髭みたいになった2歳児さん💕

~ 夜の部 ~
今日はサンタさんにもらった車のオモチャなどで遊びました。
車に乗っているサルやゾウの部分を押すと、シューッと自走します!!
小さいお友達も大きいお友達も遊んでいました🎵
いきなり取り合いっこになっていましたが・・・💦笑
大人気で良かったですね~♡

ニューブロックでもサンタさんにもらったので数が増えました!!
小学生のお兄ちゃん達が 仲良くたっぷりと遊んでいました🌟

0~2歳児さん達は、自由にあっちへこっちへと遊び回っていました。
0歳児さんは、ハイハイやつかまり立ちをしたり・・・☆彡
1歳児さんは、ニューブロックを以前よりも上手に使っていました。
食べる真似などをして遊んでいました。
ブロックでもおまままごとが上手に出来るんですね~(*´ω`*)♡

2歳児さんは、サンタさんにもらった音の出るオモチャで遊んだり~🎵
大きな声で歌いながら仲良く歩き回っていました(笑)

4~5歳児のお姉ちゃん達は、活発に遊んだあとは・・・
以前から見たいと希望していた「DUMBO」を見て後半はまったりと過ごしました。

今日のごはん
ツナと野菜の和風煮(キャベツ・人参)
豆腐と玉ねぎのたまごとじ(ほうれん草)
みそ汁(里芋・ネギ)
ごはん

まずはお問い合わせください。