12月25日(土)★昼の部・夜の部★

~ 昼の部 ~
【1~3歳】
今日は1~3歳のお友達は先生と一緒に遊びました。
椅子に座って 朝のあいさつからスタート☀
お名前呼びでは、手を挙げてかっこよかったです🌟
先生の話をよく聴いて、お返事も出来ていました!!!

「どうぶつ絵合わせカード」では、動物の名前も言いながら進めました。
わからない動物もいますが、先生と一緒に学びました。
2~3歳のお友達はよく出きていました🌟
1歳のお友達はまだ難しい様子でしたが、先生に手伝ってもらったりしながら楽しんでいました!
B93F87C7-AF02-4728-97F9-35EA13CD1CB9

「積み木」もしました!!!
全て同じ形の四角で、絵やひらがな などが 描いてある積み木でした。
遊び方を先生に教えてもらいながら 取り組んでみました。
積み方も いろいろと自分たちで考えていました(*´ω`*)
倒れてしまうと笑っていました~!!

みんなで立ててみたりもしました。
1~2歳さんも立てる事が全員できました🌟
3歳のお友達は、先生とドミノ倒しにも挑戦ッ!!!
すぐに上手に並べていくことが出来ていましたが、ある程度並べると倒してしまったり~( *´艸`)💦
倒れても・・・喜んでいました~(笑)
倒れていく様子が面白いようでした。
夢中で並べている様子や、先生がカーブを作ったりすると喜ぶ様子・・・
全てが可愛い子供達でしたぁ💓
41157036-AF38-4DD7-9E27-28E9DEDA0C36
A753739C-7823-46BA-9529-FDEFE62AE1DB

【0歳、4~6歳】
今日は大きいお友達は、自由時間をたっぷりと過ごしました。
まったりと遊んでいたり、ニューブロックで動物園を作ったりしていました。
初めて会ったお友達や男の子と女の子でも仲良く過ごせていました。
小さいお友達とカード遊びをしてくれたり、赤ちゃんとも遊んでくれました🌟

赤ちゃんたちは、午前中は広いスペースでそれぞれに動き回っていました。
ハイハイのお友達もいれば、歩けるようになったばかりのお友達もいました!!!
イスのスポット入っていると・・・
6歳のお姉ちゃん達や先生が遊んでくれて大喜び~♡
タオルで「ばぁ~」っとしたりして遊ぶと大笑いしていました(*´ω`*)
タオルやオモチャを机からポイポイと捨てていました💦笑
F73D06CC-FDD9-40BC-B5C4-26FA98359C83
2238AB6E-2EFB-4F65-8E5E-18D2042674AB

~夜の部~
夜はニューブロックと新しいおもちゃを出して遊びました。
大きいお友達は部屋を分けて鬼ごっこ!
氷鬼もして、いっぱい体を動かしています(*^O^*)
就寝前にはボスベイビーを見ました。
A672D9D9-9B65-4711-848C-C108C7AD967A

今日のごはん
和風チーズ煮(鶏だんご・ブロッコリー・じゃがいも・人参)
大根とちくわ煮
みそ汁(豆腐・ほうれん草)
ごはん
D8B80AF3-14DF-4B0B-88E6-0E277A639A96

まずはお問い合わせください。