1月27日(木)★昼の部・夜の部★

〜昼の部〜
今日は気持ちのイイ青空が広がり、ネバーランドのお友達声合わせて「Sunny☀️」と答えてくれました👏😊

今日はひよこ、りすグループのお友達が多かったので赤ちゃん向けの体操「チャプチャプチャップン」、「とんとんトマトちゃん」、「コロコロコロン」の3曲を元気いっぱいに体操しました👍
「コロコロコロン」はダンゴムシのようにコロコロ転がります😉ダンゴムシが大好きな5歳のRクンは「あっちの端からココまで転がって来たよ❗」とたくさん転がれたお話もしてくれました

その後は、節分も近い為
絵本「おなかのなかにおにがいる」を見ました。1〜6歳のお友達全員真剣な表情で絵本を見てました
見終わってから…皆のお腹にはどんなおにがいるカナ?と、尋ねると
「泣きむし鬼」、「ねぼすけ鬼」、「困らせ鬼」、「赤鬼」等々…それぞれの鬼を教えてくれました😉
そして…折り紙で鬼を折りました
1643290528912

折り紙が難しい1歳のお友達は折り紙を持ってるだけで嬉しそうな表情を見せてくれました😊❤️
1643290517500

それぞれ好きな色を選んで皆のお腹の中の鬼と一緒カナ?
様々な鬼が出来ました👏✨✨✨
PXL_20220127_060349507

節分の日は、皆のお腹の中の鬼も退治しましょうね✌️😄

~ 夜の部 ~

今日の夜の部は 少人数でした。
「節分」に向けて 鬼のぬりえをしました ‼

☆1~2歳児☆
1歳児さんはとっても自由にたくさん塗って楽しんでいました!
まだ難しいですが、絵を見て鬼の顔の辺りをたくさん塗れていました🌟

2歳児さんは、先生の話をよくきいて1人で黙々と進めていました!
ほとんど 線からはみ出さず、白い部分もないほど塗れておりとっても上手でしたぁ(*´ω`*)
1時間以上も塗っていたのにも関わらず、最後まで集中し完成させていました🌟
まだまだ描きたいと言ってやめたくない様子でした~(笑)

☆3歳児☆
鬼の顔が2つあるぬりえを クレヨンで塗りました!
先生にアドバイスをしてもらいながら、進めていきました。
塗っていくうちに 少しずつ上達していっていました(*´ω`*)
苦戦しながらも戦士と一緒に最後まで楽しく行っていました🌟

☆4歳児、小学生☆
大きいお友達は 3人の鬼などが描いてある ぬりえをしました。
色鉛筆で塗りました。
何度もみてもらおうとして、先生にアピールもたくさんしていました💓
お話をしながら 楽しく丁寧に進めていっていました。
色もそれぞれに選びながら 個性が出ていました(*´ω`*)
完成させたいといって、1時間半ほどかけて しっかりと完成させていました🌟

F6CD4B0F-1B34-4AAE-A1CD-F4A1104E0B9F

今日のごはん
白身魚フライ
里芋と野菜のとろ煮(いんげん・人参・玉ねぎ)
みそ汁(大根・ほうれん草)
ごはん

※ 0歳児さん
白身魚フライ ⇒ サワラの照り煮

CA3490B1-176B-4AE4-ADD1-21630115D23F

まずはお問い合わせください。