1月28日(金)★昼の部 お誕生日会★

~ 午前 ~

【お誕生日会】
今日は お誕生日会でした。
たくさんの主役さん達がいました。
2回のグループに分けて 前に出て来て、お祝いしました ‼

1人ずつ誕生日カードを渡しました。
0歳児さんも カードをもらうと ニコニコと笑顔になり喜んでいましたぁ💓
偽物ですがケーキが登場ッ ‼
そして本物のロウソクに 火がつきみんなでお歌でお祝い~🎵
お歌が終わると主役さん達が「ふぅ~」っと吹き消しました。
73374CE1-B5E9-494E-8F68-6E3C83493C48
551F9F99-6E39-4DEC-8030-6AC384F30F4D

エプロンシアターでは「オオカミと7匹の子ヤギ」のお話を見ました。
みんな よく見ていました。
お歌は最後の方になると 少し口ずさむお友達もいました(*´ω`*)
31022C30-B439-4517-BE36-81B030E0A8CF
8364879E-86F6-408B-BF3A-565B72023187

~ 午後 ~

【節分のぬりえ】
今日は順番に鬼のぬり絵をしました。
年齢によって 絵の内容や塗り方が違います。

1歳児さんは、1つの鬼の顔をクレヨンで塗りました。
始めの先生の説明を聞いているのかいないのかわかりませんが・・・(笑)
顔の辺りを中心に、力強く元気いっぱいに塗れました🌟
顔を意識して塗れており立派でしたぁ(*´ω`*)
自分で次々と 好きな色を選び、伸び伸びと楽しんでいました🎵
簡単な説明でしたが「はいッ」といいお返事が可愛い1歳児さんでした💓
E61BB9D9-A2F8-4845-86CC-7BD979CB777E

3歳児さんは、2つの鬼の顔をクレヨンで塗りました。
先生が指示しなくても、自分でよく考えて好きな色を選び進めていました。
クレヨンで塗ることは難しいですが、はみ出ないように上手に塗れていました🌟
BDBEDC91-7E13-4509-A3F9-505B621D5229

4~5歳児さんは、3人の鬼の絵を 色鉛筆で塗りました。
先生の説明をよく聞き、問いにもこたえていました!
2月3日についてのお話をすると・・・
5歳のRくんは「節分」と答えることが出来ていました🌟
78C3C582-14F8-457F-9440-DE3F30E4B5FA

今日のごはん
豆腐のあんかけ煮(人参・玉ねぎ・白菜・しめじ)
ブロッコリーとかぼちゃのサラダ(ツナ)
みそ汁(ワカメ・ネギ・花麩)
ごはん
130B56BA-545A-4D60-B017-E6A6D6ECE045

まずはお問い合わせください。