1月29日(土)★昼の部・夜の部★

~ 昼の部 ~

今日は「節分」のぬりえをしました ‼
大きいお友達は、小さいお友達がお昼寝している時間に行いました。
4~5歳児さんは、色鉛筆で 塗りました。
それぞれに色を選び、会話しながら楽しくどんどん進めていました🌟
小学生は色を混ぜてぬったり、グラデーションにしてみたり・・・(*´ω`*)
鬼の金棒も2色に分けており、オシャレになっていました~(笑)
塗り終わると先生のところへ持ってきて・・・
終わったお友達から みんなにも見てもらいました。
お友達の作品を見て、お互いに拍手して褒め合っていました💓

お昼寝から起きてきた2歳児さんも「節分」のぬりえをしました ‼
午前中から楽しみにしていました♡
先生の説明中は、2人とも聞いているのか 聞いていないのか・・・💦笑
始まると 黙々と塗っていました。
先生のアドバイスも受けながらも、自分の好きなように塗っていきました。
色は全て自分で選びました。
少し疲れてきたお友達もいましたが、最後までしっかりと取り組むことが出来ました🌟
描き方もできがった作品も、個性が出ていました~(*´ω`*)♡
出来上がるとお姉ちゃん達に 見てもらいました。
みんなが褒めてくれてとっても嬉しそうでした💓
E00881A4-32DD-438D-83CE-081E52026485

【自由時間】
絵合わせカード遊びをしているお友達もいました。
今日は本来のルールとは違い、乗物の写真を見ながら遊んでいました。
並べたり、同じ写真のカードをそろえていました(*´ω`*)
全部そろえると「全部とれた~」と言っていました(笑)
もともとのルールがたくさん取れたら勝ちなので・・・。
857F7389-7D91-4D6C-A8EE-905DD0DBEF3E

ニューブロックでは、小学生のお姉ちゃんが作ったものを使って、3歳のお友達が自分で作った車を走らせていました🌟
先生が何を作ったのか聞いてみると、小学生は適当に作ったと言っていましたが・・・(笑)
いつも上手に作りますね~💓
35211304-1205-4965-8C94-5B3932CE6942

~夜の部~
自由時間はニューブロックでいっぱい遊びました。
お姉ちゃん達を中心にアイドルごっこをしました!
お客さん役とアイドル役にわかれて好きな歌でダンス!
小学生のRちゃん、5才のRちゃんHちゃんがまずはエルサになりきって「レットイットゴー」を披露してくれました(*^▽^*)
みんなはパチパチ拍手をして盛り上げてくれました!
今度は小さい子も一緒に全員で鬼のパンツとパプリカと勇気りんりんを踊りました!
元気いっぱい、笑顔依敗で楽しんでくれました~!!(*´ω`*)

今日のごはん
鶏だんごのコンソメ煮(ブロッコリー・白菜・人参・玉ねぎ)
チーズポテト
みそ汁(豆腐・ほうれん草)
ごはん

まずはお問い合わせください。