2月10日(木) ★昼の部・夜の部★節分★

今日は延期していた豆まきの日
豆まきと言えば…………鬼の来る日👹!!!!
昨日から、また今日の朝も「鬼来るの?」不安そうな表情のお友達もいました

でも、豆まきは皆のお腹の中や心の中にいる鬼を退治して、さらなる福を招くイベントです😉
さぁ!鬼のお面も被って!心の準備は出来たカナ?PXL_20220210_021704958.MP

まずは歌「まめまき」練習していたから上手に歌えるお友達が多かったです👏👏👏

そしてダンス「鬼のパンツ」今日も元気いっぱいに歌って踊りました👍✨✨✨
鬼のお面を被ってる為いつもより強そうに見えました✌️1644490195968

 

 

すると……今日はなんと皆の歌声を聞きつけてニコニコ鬼が登場しました👹
ニコニコ鬼だから皆と仲良くなりたいみたい😊
一緒に豆まきをしました✌️1644490254631~2

ニコニコ鬼で安心したお友達はすぐに近づいてハグもしたり💕

 

警戒心の強いお友達は、遠くから様子を見てましたが一緒に豆まきしてるうちに………

ニコニコ鬼とハイタッチやハグ😆❤️「福はうち❤️」でニコニコ鬼とも仲良くなりました🤗✨✨✨

 

でも、ずっ〜と先生の影に隠れて今にも泣きそうなお友達もいました😢

 

おこりんぼ鬼、いじわる鬼、泣き虫鬼、寝ぼすけ鬼等々……たくさんの鬼に「おにはーそと!!」しました。1644498244686~2

そして「ふくはーうち!!」も
皆の心の中の鬼は逃げて行ったカナ???それと同時にたくさんの福も招き入れました🥰✨✨✨✨

 

 

おやつの後に…「今日の鬼、怖くなかった」、「今日の鬼ッて○○先生だよね」、「お家の豆まきでもっと怖い鬼が来た」等等々…コッソリお話ししてくれました。

~夜の部~

夜も豆まきをしました!
鬼のお面をかぶってやる気満々!
もうすぐ2才のSくんは、もうその時点でシクシクモードでしたが・・・(笑)
みんなで鬼さんになりきって写真撮影!
とーっても力強い表情でした(´▽`*)

豆まきの歌を歌って、鬼のパンツの体操をしました!
「つよ~いぞ~!」のところ、力入りすぎてジャンプしてるお友達もいました(笑)
豆まきスタート!
大きな声で「おには~そと~!!ふくは~うち~!!」と豆を全力で投げました!
みんなの心の中にいる色んな鬼さんを追い出して、福を呼びました~(*´ω`*)
最後に大きくて怖~い鬼さんが登場!
全員の力で見事にやっつけることができましたよ~!!
2154B92C-28F6-44C1-8AF1-50958E52837C

 
お昼ごはん
ツナと野菜のとろ煮(ナス、人参、白菜、玉ねぎ)
ほうれん草の煮浸し(ちくわ)
みそ汁(花麩、ネギ)
ごはん

夜ごはん
洋風ハンバーグ(キャベツ、白菜、人参、玉ねぎ)
ブロッコリーとかぼちゃのサラダ
ほうれん草としめじの味噌汁
ごはん
89EF2AF3-D824-4D44-8A3B-82130C9E7781

まずはお問い合わせください。