2月18日(金)★昼の部・夜の部★

英語の歌「The Months of the Year」と「The Calender Song」をしました。
音楽に合わせてJanuary~Decemberを学びました!
体を動かしながら発音することで、体で英語を覚えます。
Sunday~Saturdayを体の各部位を触りながら歌いました~(´▽`*)
はなかっぱの「スマイル」も踊りましたよ~!!
おしりふりふりとっても可愛かったです✨

お名前よびでは、お部屋を一周走って先生とハイタッチしました!
手遊び「グーチョキパーでなにつくろ」では、新しい表現にチャレンジしました!
グーとチョキで「いただきます」グーとグーで「ゴリラ」や「バイキンマン」「変な顔」
パーとパーで「かめはめ波!」「元気玉!」「ファイナルフラーッシュ!」というかなり偏ったものに・・・(笑)
もうすぐ5才になるRくんが全部提案してくれました(笑)

小さいお友達はお昼ごはんへ。
大きいお友達で発表会の練習をしました。
劇「オオカミと七ひきの子ヤギ」
自分の役、立ち位置、セリフなどを流れに沿って確認していきました!
今日はオオカミ役のお友達がとっても頑張っていて、上手でしたよ~!!
大きい声でセリフを言う練習もたっぷりとしました!
みんな、頑張っていきましょうー!!(*^▽^*)
5816E029-1BF6-4A81-B671-1B9F3061ADD0

DACE79AB-6189-4FCB-A730-A0800EA8C219

EF1A75A3-33AA-4DC2-9FDF-7BB262D9341C

~夜の部~
ニューブロックとぬりえに別れて遊びました。
小さいお友達はニューブロック遊びを楽しみました!
ブロックをどーぞしたり、一緒に何かを作ったりする姿も(´▽`*)

ぬりえでは、最後までしっかりと塗ることを約束に頑張りました!
とっても素敵な仕上がりになって、お家にもって帰りました~(*´ω`*)
34C32CA4-6D13-43ED-9153-58C5A1ACA52C

D8C04E0D-6146-4528-A389-6077CCCCD637

お昼ごはん
鶏団子の和風煮(人参、玉ねぎ、大根、いんげん)
ほうれん草の煮浸し(ちくわ)
みそ汁(わかめ、花麩)
ごはん
D52BB94C-9F38-425A-A143-CD44B681D971

夜ごはん
カレイのあんかけ煮(に神、玉ねぎ、白菜)
里芋の煮物(いんげん)
みそ汁(江木、花麩)
ごはん

まずはお問い合わせください。