2月28日(月)★昼の部・夜の部★

今日で2月が終わります。「2月は逃げる」と言う通り本当にアッというまでした。
明日から3月です。春がどんどん近づいて来ます。また、小さな春を見つけたら教えてくださいネ🌷

今日は皆の大好きな体操「とんとんトマトちゃん」、「うちゅうにムチュー」しました
「うちゅうにムチュー」は最近、毎日続いてますが。本当に大好きで笑顔で身体を動かしてくれます👏👏👏

その後はお名前呼びでタンバリンタッチ🎶

そして、リズム遊びも楽しみました🎶
ピアノの音に合わせて行進🎶早く歩いたり、ゆっくり歩いたり
更には、ピアノの音が止まったらお友達のポーズをマネッコ✨色々なポーズを考えてくれました👏👏👏👏👏PXL_20220228_022018816
これからも様々なポーズを見せてくださいね🤗

そして、スキップは一人ずつしました🎶
リズムよくスキップ出来るお姉さん、ギャロップでもう少しスキップが出来そうなお友達、気持ちだけスキップをしてるお友達、とりあえず小走りする1歳のお友達等々…個々が出来るそれぞれのスキップを見せてくれました👏👏👏👏👏

大きいお姉さんとお兄さんグループは劇あそび『おおかみと7匹のこやぎ』
セリフも大きい声で言えるお友達がたくさんで驚きました✨✨
更に、先生から演技指導も追加されて!!!!
更に良くなってました😄✨✨✨
まだまだブラッシュアップされそうですね😉👍楽しみですPXL_20220228_024628660

~夜の部~
自由時間はニューブロックとぬいぐるみで遊びました。
赤ちゃん達も一緒に楽しく遊べました✨

大きいお友達でトランプ!
今日は3才のAちゃんも参加したので、簡単な数遊びをしました。
引いたカードの数字が大きかったら勝ち!というシンプルなルールで遊びました!
これがびっくりするくらい盛り上がって、勝ち負けに一喜一憂しています(*^O^*)
特にAちゃんは勝ったときの喜びようがすごかったです笑

就寝前はポケモンのアニメを見ました。
最後のバトルでサトシが勝つと、みんな喜びの舞を踊ってました笑
F14D73B9-721D-41E4-834A-762CA606BF02

D98E0E51-9B3F-4587-8441-EC58ADE963AA

1888F77A-2D4E-4F38-8091-C28611D1CA45

お昼ご飯
煮込みハンバーグ(なす、キャベツ、人参、玉ねぎ)
粉ふきいも(青のり)
味噌汁(花麩、ネギ)
ごはん
E688AA01-A364-4519-864A-E8BFB42811FF

夜ご飯
中華丼(なす、シメジ、キャベツ、ミンチ、人参、玉ねぎ、ご飯)
シューマイ
ほうれん草とオクラの味噌汁

まずはお問い合わせください。