3月1日(火)★昼の部・夜の部★

今日は発表会の練習はお休みして、いっぱい遊びました!!(^^)!
「いっぱい遊ぶぞー!!エイエイオー!!」のかけ声でモチベーションアップ🔥
「The Month of the Year」と「Carendar song」をしました。
歌って踊って楽しく英語を学びました~(*^O^*)

「ともだちできちゃった」の体操もしました。
パチパチ拍手にとんとん足踏み、ピョンピョン縄跳び最後はドスコイお相撲!
力強くて元気いっぱいでニコニコ笑顔です✨

朝のごあいさつをして、英語の時間。
今日から3月ですね!
3月の英語をみんなで学びました。
普段から「The Month of the Year」で1月~12月を英語で歌っているみんなにはお茶の子さいさいです🎵
天気や曜日も英語でお話しして、ひらがなカードもしました!

色探しゲーム!
先生が言った色をお部屋の中から探しました。
みんな、あっちへこっちへ無我夢中でお目当ての色を探しています。
よくそんなとこ見つけたねー!と感心します✨
まだルールがわからないお友達は先生と一緒に探しました(o^^o)

絵本の読み聞かせで「あやのいぬ」を読みました。
B8139880-712E-4690-B370-CFA2E8EEDE70

午後の楽しいひととき・・・✨
4CF268DC-734A-47F1-9233-4AC978440E9E

C3E5E256-D20C-42A6-BB20-E81B1BFD1C64

94687D2C-32A2-4E75-9608-8B536D5D6347

~夜の部~

それぞれ分かれて遊びました!
小さいお友達はメルちゃん人形でごっこ遊びを楽しんでいます(*^_^*)
ミルクをあげたり、服を着替えさせてあげたり、良いお母さんになってました!
大きいお友達はトランプをしました!
最近はまってますね~(^。^)
ズルは無しの真剣勝負です!
E233BEB0-519A-4BAF-A5C9-71D7F16A681A

2B113B83-90D2-4603-9A3C-D3671BF0BE04

お昼ご飯
和風そぼろあんかけ丼(ミンチ、人参、玉ねぎ、大根、アスパラ、ネギ、ご飯)
味噌汁(豆腐、ほうれん草)

夜ご飯
ツナと根菜煮(ジャガイモ、人参、玉ねぎ)
ほうれん草とちくわの煮浸し
味噌汁(花麩、ネギ)
ごはん

まずはお問い合わせください。