3月28日(月)★昼の部・夜の部★

今日は久しぶりに体操「ミニオンのYMCA」、「うちゅうにムチュー」2曲を元気いっぱい踊りました🎶🎶1648476320898

「うちゅうにムチュー」は大好きなお友達もたくさん、上手に踊れるようになってます👏👏👏

1歳のお友達は手拍子しながら見てくれたり(一緒に踊ってたカモしれませんね)、身体を揺らして楽しむお友達もいました👍✨

お名前呼びでは久しぶりに『へんしんトンネルごっこ』をしました
皆の大好きな物や気になるものに変身しました✨✨SNOW_20220328_223004_386PXL_20220328_020611978.MP


SNOW_20220328_223135_442本当に色々な物に変身しましたウサギ、ネコ、イヌ、バッタ、ヘビ、ダダンダン、鬼、赤ちゃん等に変身🥰💕
1歳のHクンは何にも変身せずにHクンのままで出てきました👍✨✨✨

それからは、『忍者の修行ごっこ』
足音を鳴らさずに静かに走る忍者走り、足音は静かだけど…笑い声が聞こえてました(笑)
壁のぼりの術では手と足を使ってバランスをとって体幹トレーニング💪1年前は出来なかったポーズも出来るようになってるお友達もいました👏👏👏皆の成長を感じました✨✨

絵本「パンダ銭湯」
パンダしか入れないお風呂屋さんのお話しです♨
もし、パンダに変身したら行ってみてくださいネ🐼

~夜の部~
夕食後はニューブロックのお部屋と赤ちゃんおもちゃに分かれて遊びました。
ニューブロックのお部屋は女の子達がごっこ遊びを楽しんでいました!
5才のMちゃんHちゃんは、設定を考えるのが得意で、そしてなんといっても演技力があります!笑
見ていてとても愉快なごっこ遊びでした(*^_^*)
男の子達は戦いごっこをして楽しそうです!!

赤ちゃんおもちゃを使って、1~3才のお友達が楽しんでいました。
みんなそれぞれ楽しみ方が違いますが、たまに一緒に笑い合ったり声を掛け合ったりしているのが可愛いですね🎵

後半は大きいお友達でトランプをしました。
ババ抜き真剣勝負!🔥
小学生のRくんがしっかりと仕切ってくれて、ズル無しで遊べました✨
とにかく勝ったときの調子の乗り様がすごいです笑
本気で勝ちに行ってるんだな~と感じます(*^-^*)
09F1CD7D-3D7D-4066-8098-78985ADE871D

435885CA-4613-4C9A-84DC-34E574F08BFA

48269ED1-4198-4A15-8394-37C52294DE04

BC1F2472-B69A-4A9D-8F0F-35C517A435D1

お昼ご飯
鶏団子のコンソメ煮(オクラ、キャベツ、人参、玉ねぎ)
粉ふきいも(青のり)
味噌汁(花麩、ネギ)
ごはん

夜ご飯
ツナと野菜のうま煮(大根、人参、いんげん、玉ねぎ)
カボチャの煮物
ほうれん草の味噌汁
ごはん

まずはお問い合わせください。