5月12日(木)★昼の部・夜の部★


 

今日は雨で、室内で元気いっぱいに遊びました✌️

体操は皆の大好きな「うちゅうにムチュー」ほとんどのお友達は歌いながら体操しました👍✨1652353204094~21652353253540~2
5歳のMチャンのリクエスト「YMCA(ミニオン)」久しぶりにミニオンの声を聞くと笑い声がたくさん聞こえました😁
そして新しい体操作りました✨「ワンワンダンス」初めての動きに「何これ〜😆」と、うさぎグループのお友達が言いながらも一番ノリノリで踊ってました👏👏👏ぜひ踊るときはノリノリで踊ってくださいね🎶

お名前呼びでは、へんしんトンネルごっこをしました✌️
今日も色々な動物やモノに変身しました👏ネコ、トカゲ、ヘビ、ゴリラ等…
3歳のTクンはブリッジしたポーズで「しんぞう」を表現しました👏👏👏「しんぞうッて体の中でドキドキしてる心臓のこと?」と聞いたら「そう!」頷いてました
色々な物事に興味を持ち、また言葉を覚える素晴らしさに驚かされました✨✨

1歳のMチャンと2歳のHクンはお名前を呼ばれる前から興味津々にトンネル近くに寄りますが…いざトンネルをくぐるのは………
ちょっと怖かったようです1652353186301~2
PXL_20220512_021914005.MPこうやって見ると長いですね😉

また、挑戦しましょうね👍✨✨✨

~夜の部~
夜の部は今日も賑やか!
たくさんのオモチャを出して遊びました!
アンパンマンのお店屋さんオモチャでお店ごっこを楽しむお姉ちゃん達。
小学生のRくんは自ら赤ちゃんの遊び相手を買って出てくれました✨
乗り物のオモチャを使ってドライブ遊びがスタート!
広いお部屋を元気いっぱい動き回って楽しんでいます(^○^)

就寝前はポケモンを見ました。
今日はポケモンとトレーナーの友情のお話だったので、真剣に見るお友達が多かったです✨

今日のごはん

・お麩とミンチのとろ煮(人参、白菜)

・ブロッコリーとツナの和風煮(玉ねぎ)

・みそ汁(とうふ、わかめ)

・ごはん

まずはお問い合わせください。