6月16日(木)★遠足★

今日は遠足に行ってきました!
電車に乗って阪神芦屋駅まで。
駅からは歩いて芦屋公園まで行きました(*^O^*)
川辺を歩いて公園まで・・・
川辺は風がとっても気持ちよくて、みんなニコニコ笑顔🎵
たくさん伸びた草や飛んでる虫、たまにうんちがあってみんな大騒ぎ(;゚ロ゚)

公園に到着!
まずは水分補給。
そして遊び開始ー!!
まずはジャングルジムで遊びました。
ジャングルジムには様々な遊具が複合していて、みんなチャレンジしています!!
ロープのトンネルや上り坂、少し揺れる通路、登り棒、ボルダリング!!
難しいものや怖いと感じるものもあって、そんなときは先生と一緒にチャレンジしました(^○^)
登り切ったとき、成功したときの達成感いっぱいの顔、たまにドヤ顔笑
とっても良い表情でしたよ~✨

健康器具も置いてあって、足つぼロードにチャレンジするお友達もいました。
これがめちゃくちゃ痛くて先生には厳しすぎる!!💦
ところがみんなにはこれが面白いらしくて、何度も歩いて盛り上がってました笑

カナブンを発見して、男子達は大盛り上がりでした(*^_^*)
「おいで~」と手に乗せようとしますが、何度も躱すカナブン。
捕まえたと思ったら急に飛び出してめちゃくちゃ慌ててました笑

みんなお楽しみのお弁当の時間!
おにぎりや大好きなウィンナー、卵焼き、唐揚げ!✨
美味しそうにご飯を頬張る表情がたまりません(o^^o)
モリモリ食べて、さあ午後の遊びに行きましょうー!!

午後はまず、ロープでできたアスレチック「ザイルクライミング」を楽しみました。
ロープなので足場が少しゆらゆらして、バランス力が試されます。
一番てっぺんまで登れるかな~?
みんなでチャレンジしました!
年長のRくんMちゃんが競争になり、最終的に2人で「ちょっとどいて!」「そっちこそ!」と言い合いになってました💦
お互い負けたくないという気持ちがとっても強いです(^^;)
見事頂上まで登ることができました!✨

お次は滑り場の幅が広ーいすべり台!
幅が広いので、みんなで一緒に滑ることができました(*^O^*)
なぜかRくんだけは靴を脱いで靴と一緒に滑ってましたが・・・
そして靴だけ途中で止まって「ああ~!くつが~!!」と涙のお別れみたいになって、みんなケラケラ笑ってました(^-^)

最後は木や石、岩場でできた自然のアスレチックで遊びました。
上り下りだけでかなり良い運動になります!
長~く伸びた木を渡ったり、岩場をチェーンを駆使して登ったり。
かなり冒険感ある体験ができたと思います!
様々な虫とも出会い、「すげー」と眼をキラキラさせたりも(o^^o)
ちょっと危ないところも、先生と一緒なら怖くない!
果敢にチャレンジしたみんな、とっても格好良かったです✨

3才までのお友達は車で帰りました。
帰りの車でぐっすり熟睡するみんな・・・
いっぱい遊んで汗もいっぱいかいたもんね(*^_^*)
お茶やスポーツドリンクいっぱい飲んだね!

5才以上のお友達はしっかり歩いて、電車で帰りました!
帰り道もとにかく元気で、すごい体力です!!!
電車に乗って、車掌さんが可愛いと気づいたRくんはずーっと手を振っていました笑
久しぶりの遠足で、みんな本当に楽しかったと思います!
汗の量や、いーっぱいの笑顔がそう感じさせてくれました!!
明日からまたネバーランドで楽しい時間を過ごして、そしてまた遠足に行きましょう!!(*^O^*)

E3AD8506-730C-401C-97EC-524598DF32DD
DE1FFBCF-74B3-47C8-951B-970FCE94258D
B0655A0A-1253-4B53-8328-83DA430B6162
1B3A5189-2E44-40AF-8010-43090FA62B45
90AD51CF-3972-4307-A82C-1667A0CA7E88
BA651903-500E-4E6E-A8A0-F846AAA0F94E
1BD9F8B7-D86E-4FC3-A678-8B1FDD02AFBB
63E93E95-0810-4096-88E3-D49642DBFA40

まずはお問い合わせください。