6月20日(月)★昼の部・夜の部★

梅雨の中で晴れ間も見えた今日🌤気温が少しずつ上がってます。水分補給して体調崩さないように過ごしましょうネ😉❤️

今日はお友達からのリクエストで体操は「きのこ」、「宇宙にムチュー」の2曲しました👍✨
小学生のお友達も一緒に身体を動かしてくれました✌️

絵本「まどのむこう」窓を覗くと……野菜の一部分が見えていて、皆で何の野菜か当てました1655721561446
意外に難しく小学生のお友達がファインプレーで当ててくれました👏👏👏
皆の大好きな野菜はあったカナ🧅🍅🥦🫑等々………

それから、魚釣りあそびをしました🎣1655721550403PXL_20220620_022301737
小学生のお友達は黙々魚を釣り上げました👏✨✨
5歳のお友達も確実に狙って釣れました👍✨✨
3歳のお友達は欲しい魚をどうしても釣りたくって釣りたくって………素手でつかみ取りしました(笑)
2歳のお友達も釣り糸を垂らして取るのは難しい為、釣糸の先が磁石になってるのでその磁石部分を持って魚を取りました✌️
しかし!!!最後の1匹の魚を年長のお友達が取り合ってる時………なんと!その魚を素手でつかみ取りしました(笑)

赤ちゃんから小学生のお友達までそれぞれの遊び方で楽しみました😄👍

~夜の部~
夜はバランスボールで遊びました!
元気いっぱいなお友達は無尽蔵で遊び尽くしています!(*^O^*)
エアコンもガンガンにつけているのにいつのまにか汗だく・・・💦
すぐに着替えてテレビを見ながら休憩しました~笑

今日のお昼ごはん
・ツナじゃが煮(玉ねぎ、人参)
・ほうれん草とちくわの煮浸し
・みそ汁(オクラ、ネギ)
・ごはん

今日の夜ごはん
・洋風ハンバーグ(玉ねぎ、人参、ナス、アスパラ)
・さつまいもの甘煮
・みそ汁(豆腐、ネギ)
・ごはん
1EBB6818-D56C-4ACA-930C-10C81ABFEB81

まずはお問い合わせください。