6月23日(月)★昼の部・夜の部★

今日は夏のような陽射しの良いお天気です☀
水分補給も忘れず過ごしましょうネ

ECCの成果形出てますね👏
6月も皆で声を合わせて”June”と答えてくれました👏✨✨✨
木曜日は英語で何て言いますか???
皆で英語の曜日の歌を歌って😃♫………
3歳のTクンが「分かった〜Wednesday!!」残念
5歳のRクンが「思い出した〜Friday!!」惜しいッ………
5歳のMチャンが「Thursday!!!」正解👏皆で考えたら答えが必ず分かるね😉👍✨✨✨

体操「勇気100%」、「うちゅうにムチュー」を元気いっぱいに動いて✌️
1655991547544

忍者の修行ごっこ
忍び足の術、手裏剣の術こちらも目一杯動きました😉👏👏👏1655991554427

絵本は「おかしになりたいピーマン」
🫑ピーマンは皆、食べれるカナ?🫑ピーマンが主役のお話しでした😉

~夜の部~
今日の夜の部は珍しくお友達が少なく、穏やかでした。
全員で一緒に遊びました!
サークルの中に出したニューブロックでそれぞれ武器を作り、外に出てたたかいごっこ!!
まだ上手に作れない小さいお友達はお兄ちゃんや先生に作ってもらいました(*^O^*)
スパイダーマンのウェブシューター、アイアンマンのりパルサーレイ、スターウォーズのライトセーバーなどなど・・・
思いつく限りの格好良いヒーローの武器を作って遊びました!✨
自由すぎる1才のRくんは武器など持たずに暴れるので、みんなから「ハルクやー!!」と恐れられてます笑
カメラを向けるとすぐに決めポーズをしてくれるノリの良いみんなでした(o^^o)

就寝前には、ドラえもんの映画の続きを最後まで見ました。
最後は本当に感動するシーンで、みんな見入っていました✨

596A6E23-91A9-4637-8ED8-870FAAD28AAB

952DE8ED-FBEE-414E-A310-EF481ADB4B65

64EE196E-6C41-479D-9558-053E81BCC440

今日のお昼ごはん
・たまご丼(鶏団子、たまご、人参、玉ねぎ、ネギ、アスパラ、キャベツ、ごはん)
・みそ汁(ほうれん草、花麩)

今日の夜ごはん
・和風ハンバーグ(大根、人参、玉ねぎ、ナス)
・粉吹き芋(青のり)
・みそ汁(ほうれん草、しめじ)
・ごはん

まずはお問い合わせください。