7月7日(木)★七夕祭り★

今日は七夕のお話をしました🎋
牽牛と織姫のお話、願い事のお話などを、ペープサートで楽しく聴きました。
みんなきちんとお椅子に座って聴くことができました(*^_^*)
「たなばたさま」「キラキラ星」を歌って、さらに歌に合わせてお星様遊びもしました✨
みんなとっても可愛いお星様でしたよ~(o^^o)
最後に楽器遊びもしました🎵
歌に合わせて楽器を奏でました!!!
マラカス、鈴、タンバリン。
先生の真似をして、楽しく楽器とふれあいました~✨

78D8A400-7FEE-40AB-A4E4-401E84F11A45

FF8D4307-95C9-4D16-95AB-BB230C9FC35F

F56C5940-2898-47A1-AB30-99B7C4094D05

~夜の部~

夜の七夕では、大きいお友達が前に立って願い事を発表しました!
小学生のA君R君は
「コロナが早くなくなって世界が平和になりますように」
「ウクライナの戦争が終わりますように」
と、世界のことを考えた願い事を発表してくれました✨
誰かを想う気持ちがとても素晴らしいです(*^-^*)

年長のお友達は
「警察官になりたい」
「プリキュアになりたい」
と、大きな声で発表してくれました!

3才のお友達も「言いたいー!」ということで発表してもらいました!!!
「エルサを食べたい!」(エルサのケーキを食べたい)
「アナのねー、えっとねーわたしがねー、アナがねー・・・」(アナになりたい)
「仮面ライダー変身!!」(仮面ライダーになりたい)

とっても個性的な発表でした笑

「たなばたさま」を歌って、がっきあそび!
「キラキラ星」を楽奏しました~🎵
1才のお友達は大興奮でマラカスをシャカシャカ振っていましたよ~(*^O^*)

大きいお友達だけで、リクエストの多かった「天の川ジャンプ」遊びをしました!
最初は幅の小さな天の川をジャンプしていって、どんどん川が長~くなっていって、どこまでジャンプできるかを楽しみました!✨
小学5年生のお兄ちゃんが特大ジャンプを見せて場を湧かせています!(^^)!

元気いっぱい、お友達やパパママに優しく、笑顔で過ごして願い事が叶うと良いですね✨

E76B8DE3-0C98-483E-B59C-1EB25764A18F

D7257377-4A5A-4C63-BB8A-A0B050C7E3B1

C31904AD-291C-479B-AD09-F508F04D0B4D

お昼ご飯
和風ハンバーグ(オクラ、大根、人参)
いも煮(里芋、カボチャ、白菜、ちくわ)
ほうれん草の味噌汁
ごはん

夜ご飯
肉豆腐(ミンチ、白菜、人参、玉ねぎ、なす)
カボチャの煮物
若布の味噌汁(ほうれん草)
ごはん
423E7B66-7853-4595-961C-C878845B0692

まずはお問い合わせください。