7月14日(木)★昼の部・夜の部★

~ 昼の部 ~
【お名前呼び】
朝のあいさつをしてお名前呼びをしました。
0~1歳のお友達は、タンバリンにタッチしました💓
2歳以上のお友達は、クッション積み木のハードルを越えてからタンバリンにタッチしました!
走って超えていくお友達もいれば、両足ジャンプで越えていく友達もッ!!
それぞれに好きな進み方をしました。
8C47ADE8-2D09-47F4-9744-EA9E45ECEBB5

【大縄跳び】
2歳以上のお友達が参加しました。
小さいお友達も怖がることなく、揺れる縄元気よく向かっていきました🌟
走り抜けるお友達もいれば、縄をよく見てタイミングをとってジャンプできたお友達もいました!!!
はじめは「できない」と言って参加しなかった5歳のお友達もいました💦
だけどみんなが行う様子をみて、勇気を出してチャレンジしていました。
本人が思っていたよりも縄を上手に超えることが出来たようで自信がついた様子ッ!!!
その後は笑顔で何度も楽しめていました(*´ω`*)
6歳のお友達は順番に先生と一緒に回す側も行ってくれました💓
531158C5-6680-4356-BC17-33C6E7285CC3
690F2648-F04B-4263-9BF5-7DEEE171F94A

【ボール鬼ごっこ】
鬼は決まったスペースの中から ボールを投げました。
よく狙って投げていました!
逃げる側は、ボールが当たらないようにたくさん動いていました🌟
走ったり、避けたりして活発に楽しんでいましたぁ(*´ω`*)
先生のことも狙っていました~💓

5DFE8F5B-62FF-4719-84A9-8D1ED9E19337
↑ 円の中にいるお友達が鬼さんです。

~ 夜の部 ~
Rくんのリクエストで、おままごとセットで遊びました!!
今回はクッションやぬいぐるみも一緒に使っておうちごっこを楽しみました(*^O^*)
年長のHちゃん、すっかりエプロン姿が様になっています。みんなのお母さんみたいです✨
キッチンセットに夢中になっている1才のIくん!
下の棚を開けて食べ物やお皿を詰め込んでいました笑

お兄ちゃん達はクッションでお部屋を作って、くつろいでいました。
今日はゴロゴロ過ごすみたいです笑

先生にご飯を作ってくれるお友達がたくさんいました!
Kくんはお皿に緑のお野菜だけを集めて嬉しそうに「どーぞ」してくれます。
Sくんは山盛りのフルーツを、Hちゃんはハンバーグでハンバーグを挟んだハンバーガーをごちそうしてくれました✨
Tちゃんはカップにパンだけを詰め込んで、スプーンでぐるぐる混ぜたものをごちそうしてくれました。
先生が「一緒に食べよ?」と誘うと「いや、いらなーい」と拒否してます笑
みんなとっても楽しかったようで、就寝前までたっぷりと遊びました!

B1CAF646-7652-41C5-99DB-BFBC0C5E3567

D0C026B4-26AB-4C7E-9A74-6F4ED6C0726E

今日のごはん
鶏だんごのコンソメ煮(ブロッコリー・じゃがいも)
きんぴら風(大根・人参・ちくわ)
みそ汁(ほうれん草・豆腐)
ごはん
012D3074-9A0D-4720-B980-344C525DB9FD

まずはお問い合わせください。