7月15日(金)★昼の部・夜の部★

朝はお友達が少なかったので、先生と一緒にゲームをいくつか楽しみました!
まずは「黒ひげ危機一髪!」
剣をゆっくり刺していって・・・とはいかず、みんなの勢い凄いです笑
さっささっさと剣を刺していきます!
3連続でT君が黒ひげをポーンと飛ばしてみんな大ウケでした(^○^)

次は箱の中身当てクイズ!
箱の中に手を突っ込んで答えを当てます。
思った以上にあっさり正解を当ててしまうみんなでした(*^-^*)

ジェンガもしました!
ただやるのは面白くないので、今回は赤ちゃん怪獣からジェンガを守りながらゲームを行ってみました笑
これが高難度すぎて・・・笑
最終的に先生が止めてる間にジェンガしました笑

ジャングルジム遊びをしました!
ジャングルジムどうしを連結して、一番下をトンネルにして遊んだり。
1才のお友達はすべり台を一緒に滑ったりして楽しんでいました(*^O^*)
大きいお友達はジャングルジム遊びにおいて、様々な秘技を持っているみたいで今回ご紹介します!

上部に足を引っかけてぶら下がる「コウモリ」
そのままゆらゆら揺れる「ミノムシ」
鉄棒に手足でくっついて回る「ブタの丸焼き」
一番高いところでおしりからハマってくつろぐ「露天風呂」
どれもとても面白いです笑

そんな様々な動きを探求したり、みんなでわちゃわちゃしたりして楽しみました~✨

77A8EAC2-6513-4C24-AF94-FD500C68025E

EEE9CDFE-C822-484D-9D94-E4E3BD9E6E97

4D1EBD68-4A8E-49B8-9B23-6DF74103CB04

~夜の部~

サークルの中にニューブロック、外は赤ちゃん達のオモチャを出して遊びました。
ニューブロック遊びは男の子達が自由な発想で様々な作品を作って楽しんでいます(^○^)
赤ちゃん達は先生のテーブルにオモチャを並べたり、「どーぞ」してくれたりと、とにかく動きや表情が可愛いです🎵
就寝前には「トイストーリー2」を最後まで鑑賞しました。
とても集中して見れていました✨

2310DB96-6832-468B-BD76-778C179AE377

今日のご飯
ミートコロッケ(ジャガイモ、ミンチ、玉ねぎ)
マカロニのケチャップ煮(ブロッコリー、玉ねぎ)
味噌汁(オクラ、花麩)
ごはん

まずはお問い合わせください。