7月27日(水)★昼の部・夜の部★

今日も青空広がるイイお天気でした☀
小学生のお友達〜赤ちゃん迄、皆元気いっぱいに遊びました😄

ボール遊びでは
PXL_20220727_013514181
小学生同士でハンドテニスのように打ち合ってるお友達
ボールの上に寝転ぶお友達
上手にドリブルが出来るお友達等々…色々な遊び方で楽しみました✌️😉

体操「パプリカ」、「うちゅうにムチュー」
久しぶりにパプリカを踊ると…小学生の女の子達が照れながらも嬉しそうに踊ってました😆✨

お名前呼びでは、歳の数だけベビーサークル周りを走りました🏃💨
最年長のTクン11歳、約束通り男らしく✨11周頑張って走りました👏✨✨お見事

手遊び「メロンパンのうた」では替歌にしてネバーのお友達が買いに行きました😊
今日、買いに行けなかったお友達もまたメロンパン買いに行こうね😉

メロンパンつながりで、絵本「メロンパンツ」美味しそうなメロンパンが大変な事に😳
真剣な表情で見るお友達、中にはツッコミを入れながら(笑)絵本を見ました📕

今日のごはんは皆の大好きなカレーライス🍛遊んでる時からイイ香りしてましたよね🥰❤️
皆、ニコニコなお顔で食べて、おかわりも出来ました👍美味しかったね😋💕

~夜の部~
サークルの中にはニューブロック。
テーブルを出して順番にパズル遊びをしました!!
2才のお友達と先生で一緒に乗り物パズルをしました🚓
パトカーや消防車が出てきてみんな興奮してます笑
あっというまに完成したので、今度はちょっと難しいアンパンマンのパズル!
先生の手助けのもと、キャラクターをどんどん完成していきました。
おしゃべりがとっても可愛かったです(#^^#)
大きいお友達もパズルを楽しみましたよ~!

ニューブロックのお部屋では、小学生のAくんが遊びをいろいろ考えてくれて大盛り上がり!
本当に彼のカリスマ性はすごいな~と感心します✨

294D04FB-75B1-41A3-9860-4CBE19E4DC64

B0F9F8C5-AB28-4835-B9F4-D2DE87160E05

今日のごはん
・夏野菜カレー(ミンチ、玉ねぎ、人参、じゃがいも、オクラ、ナス、しめじ、ごはん)
・みそ汁(豆腐、ほうれん草)

20316B12-2234-4BD3-BDF5-AA836AF3D9E1

まずはお問い合わせください。