7月25日(月)★王子プール★

今日は4才以上のお友達で王子プールセンターに行ってきました!
この日が来るまでずーっと「まだかな~」「あと何回寝たらいける?」など楽しみにしていたお友達。
今日、登園してくるみんなの表情はとっても良い笑顔でした✨
用意をして、出発!
バスで王子プールまで。
車内でもみんなソワソワ(*’ω’*)
到着すると、カンカン照りのお天気にキラキラ光るプールが・・・!!
みんなのテンションは最高潮に!!
でもまだ入りませんよ~(‘ω’)
水着に着替えて、荷物を片付けて、準備体操!
今回は大きいお友達ばかりですので、なるべく自分のことは自分でするように頑張りました。

さあ体を温めたら入水!
まずはプールサイドに座って手足に水を掛けました。
「つめたーい!!」と大はしゃぎ🎵
さあ中に入るよ~!
浅いところでまずは遊びました。
勢いのあるお友達はすぐに寝転がってバシャバシャ水しぶきを上げています!
まだ水に慣れていない年長のMちゃんは、ゆっくりとプールを体験していました(*´ω`*)
さあ隣の少し深いほうへ。
浮き輪を持ってるお友達は浮き輪に乗ってぷかぷかして楽しんでます✨
それを引っ張る子、そして連結して一緒に流れていく子もいました。
ボールを使って遊んだりも。
先生と一緒にボール遊びをしたくて、でも先生を独占したくてけんかになったりも笑
去年、一昨年のプールがコロナで中止になってしまい、いけなかった小学1年生のMちゃんは、その気持ちを晴らすかのように無我夢中で泳いでいました!!🔥
ゴーグルをつけて、何回も何回も潜って、休憩の時間になるまでずーっと遊んでいます!
先生がカメラを向けても、声をかけても意にも介さないです笑
しびれを切らした先生がMちゃんを追いかけると、Mちゃんもすごいスピードで逃げて、プールの端から端まで追いかけっこになっていました笑

休憩時間になって水分補給中も、「ねえ、まだ入ったらダメなの?」とウズウズしてます。
お昼ご飯のおにぎりも一瞬で食べて遊びに行ってました笑
午後からは小学生の大きいお友達だけで、25mプールのほうへ行きました!
高学年のお友達は足がつきますが、2年生のお友達はまだ一番深いところでは足がつきませんでした。
先生にしっかりとくっつくか、浮き輪に入って遊びました!
全員で手をつないで深いところに行って「たすけて~!!」と叫ぶ遊びをして大笑い( *´艸`)
ちょっと勘違いされそうですね笑
視線を感じるな~と柵のほうへ目を向けると、羨ましそうに見ている4才のAくんがいました笑
大きくなったらこっちで遊ぼうね!(#^^#)

もうすぐ帰る時間。
まだまだ遊び足りないお友達の笑い声がよく聞こえてきます。
体を見ると、もう日焼けがわかるくらい。
プール入り口のシャワーでさえ楽しくて、何回も入ろうとしてました笑
さあ帰りましょう!
着替えてお片づけをして、ちょっと塩分糖分チャージして、王子プールを後に。
帰りのバスでは、疲れ切ったお友達がスヤスヤ眠っている場面も。
小学生たちもさすがにウトウトしているようでした。

何度も中止になってきたプール遠足。
本当にみんな待ちに待ったプールでした!!
太陽が反射してキラキラきれいな水面のプールに、キラキラの笑顔が光っていました✨
帰ってくると、こんがりと焼けた肌がとっても目立っていました!
とっても楽しかったね!(*^▽^*)
また来年もいけるといいですね🎵
ゆっくりと休んで、また楽しい夏の思い出を作りましょう!

DSC02987 syukusyou

DSC03049 syukusyou

DSC03037 syukusyou

DSC03035 syukusyou

DSC03029 syukusyou

DSC03026 syukusyou

DSC03024 syukusyou

DSC03022 syukusyou

DSC03011 syukusyou

DSC03009 syukuysou

DSC02995 syukusyou

DSC02989 syukusyou

まずはお問い合わせください。