8月1日(月)★昼の部・夜の部★

今日から8月まだまだ暑さも本番を迎えそうですね
水分補給もしっかり取りながら夏を過ごしましょうね🎐

今日は体操で「うちゅうにムチュー」、「勇気100%」をしました
なぜか、男の子側と女の子側に分かれて集まって体操をしました✌️
男の子も女の子も笑顔で元気いっぱいに身体を動かしました👍✨✨✨1659348761473

お名前呼びでは、へんしんトンネルごっこ
トンネルをくぐって変身しました😄PXL_20220801_021310970.MP
うさぎ、ネコ、カニ、エビ、アカンベーしてるお友達(笑)等々……本当に色んな物、(者)に変身出来ました👏👏👏👏

中でも小学生のお友達は…なんと、踊りながらでてきました😳PXL_20220801_022010317
何だ?何だ?何だ?
答えは阿波おどりしてる人👏✨✨✨
なんと、難しい答えを当てたのはM先生でした👏👏👏お見事✨

そして、小学生のお姉さん達に手伝ってもらいながら折り紙の『だましぶね』を折りました⛵
折り方が分からない時は「分かりません」と言って手を上げてたら小学生のお姉さんや先生が教えてくれるので無事完成させる事が出来ました✨✨✨PXL_20220801_023934052.MP

~夜の部~
メルちゃん人形でいっぱい遊びました(*^▽^*)
抱っこ紐をつけて抱っこしてあげたり、ベビーカーに乗せてお散歩してあげたり。
2才の男の子二人が仲良く並んでベビーカーを押している姿がとっても可愛かったです✨
3FBBFA3F-2822-4322-B0B1-25F71DA8C1F7

今日のご飯
コンソメ煮(玉ねぎ、キャベツ、ブロッコリー、鶏団子、コーン)
かぼちゃとサツマイモの煮物(ちくわ)
みそ汁(ほうれん草、花麩)
ごはん
3A73134C-E9D8-4FD4-B30B-1EE843488B24

まずはお問い合わせください。