8月9日(火)★昼の部・夜の部★

みんなでエビカニ音頭を踊りました🎵
うちわを持って可愛い振り付け(*^_^*)
夏祭りみたいに楽しい気持ちで踊れました!

大縄遊びをしました。
低く縄を張って・・・ジャーンプ!!
1人ずつジャンプして遊びました(*^O^*)
まだジャンプが上手にできない子は、ヘビみたいにニョロニョロ動かしてる縄をまたいだり、ちょとジャンプして楽しみました!
今日は絵本たくさん読んで過ごしています✨
E56A653B-8615-417F-B145-F154DCB7BF69

40C0A959-DB0D-4613-84B6-F3D263774F90

60308574-97B4-44CA-9EBE-095D914F666E

~夜の部~
みんなで体操!!
「今日も元気に遊ぶぞー!」のかけ声でスタート!!
まずはパプリカを踊りました。
大きい振り付けでダイナミックに踊るお友達が格好良すぎます✨
それを見て楽しくなっちゃう赤ちゃん達のニコニコ笑顔も最高でした(*^-^*)
お次はからだダンダン!!
みんな大好きで、音楽が鳴り始めたら「これ知ってるー!!」と大騒ぎ!
年長のHちゃんは先生よりも上手に踊っていましたよー!笑

体を動かした後は座って手遊びをしました。
1~2才のお友達の手遊びが可愛すぎました(o^^o)
先生の前に立ってぶんぶん手を振ってあそぶ女の子🎵
動き回りながら手遊びする子もいました笑
最後は電車ごっこをしました!
お友達とペアになり、連結して出発進行ー!!🚋
狭い道を通ったり、赤ちゃん駅に止まったり、先生トンネルをくぐったり。
ドンドン合体していって最後は全員で連結してお部屋を歩きました~✨

自由時間はボール遊びをいっぱいしました!!
前半後半に別れて、ルールを守って遊びました(^○^)
2FBBD876-12FF-41A0-B2DD-5491EFABF7AD

BDB1A229-CF71-4725-8F10-FC8EFC99406F

0A0A09E5-2725-43D8-9004-BA38D8A71425

今日のご飯
鶏団子の和風煮(人参、玉ねぎ、大根、いんげん)
ブロッコリーとジャガイモのコロコロサラダ(コーン)
味噌汁(ほうれん草、花麩)
ごはん
1CA916C7-7742-4648-B3E7-01070B298D5B

まずはお問い合わせください。