8月18日(木)★昼の部・夜の部★

雨がいっぱい降ったり、カンカン照りになったりと夏はまだまだ続きますね~!
今日はソフトフープを使って輪投げを楽しみました!
年長~小学生のお友達は大きいコーンでかなり難易度の高い輪投げにチャレンジしました🔥
球ではなく輪っかですから、ぶれないように投げないとコーンには入りません!
何度もチャレンジして、だんだん上手になっていきました✨
1~2才のお友達は小さいコーンを使って輪投げを楽しみました(o^^o)

ロープを張り巡らせて忍者修行開始!!
ロープをかいくぐって、当たらないように進みました。
またいでいく子、姿勢をこれでもかと低くしてズリズリ進む子、アクロバティックに体をくねらせていく子など、個性が出てますよー!!
とーっても楽しかったみたいで、何度も遊びました~✨

3BB7044D-414C-4C3B-9B72-C18E5C59FF66

935A8DF8-A79D-4C83-BC63-0DDF10611ECC

2D763E2F-715B-4C7B-9578-D17F022645F5

~夜の部~
夕食後は風船やバランスボールを出して遊びました。
1才のお友達がたくさんボールや風船で遊ぶことができて喜んでいました(*^_^*)

大きいお友達でトランプをしました。
ババ抜きをして、大富豪にもチャレンジしてみました。
ルールを確認しながら、自分で考えて遊べました✨
勝ち負けがはっきり出るので、負けた子は少しプンプンしてますね笑

先生とかくれんぼもしました。
あまり隠れることができないお部屋ですが、みんな色々考えますね~(*^O^*)
でもすぐ見つかって、交代して展開の早いかくれんぼでした!
就寝前はオラフのアニメを見て、みんな大笑いしてました~!!

2A8F8AE3-C3B9-4695-ADCA-6E88A7924D0B

今日のご飯
ツナじゃが煮(ジャガイモ、人参、玉ねぎ)
ほうれん草の卵とじ(ちくわ)
味噌汁(ネギ、花麩)
ごはん
3B033F8A-ADB2-4D0E-A5F9-CAF4DF057F78

まずはお問い合わせください。