8月22日(月)★昼の部・夜の部★

今日も青空広がる良いお天気です☀
暑さに負けず毎食のごはんもしっかり食べましょうね🍚😊

今日も元気よくリクエストで体操が決まりました👍
今日は小学生からのリクエストで「ドコノコノキノコ」、「きのこ」です🍄きのこシリーズ🍄
何故か先生の後ろに並んで体操するお友達(笑)😆

1661161912318

 

お名前呼びではインタビューしました🎤
好きな食べ物?おやつ?動物?色?果物?野菜?恐竜?等々……聞きました😉
3歳のTクンはインタビューの内容を「好きな恐竜で聞いて」と指定しました(笑)
1歳のお友達も先生の質問内容を聞いて頷いたりして意思表示で教えてくれました👏👏👏

 

そして久しぶりにゲーム「しっぽ取り」をしました
しっぽが付いてお尻を振るととしっぽも揺れて楽しいお友達もいたり1661161879052
小学生になると!!!😆
激しく走り追いかけ!!取っ組み合いのように取り合い!!
白熱して見てるお友達も大きな声援を送りました!!!

また、「しっぽ取り」しましょうね😄

~夜の部~

ジャンボ輪投げをしました~!
小さいお友達にはコーンを近くに並べて遊びやすくして、年長以上のお友達は奥行きのあるコーンの並べ方でかなり難易度高かったです!
赤ちゃんも遊びました(*^-^*)
先生と一緒にコーンにリングをかけて大喜びでした~✨
315986A7-8136-40F2-A0FC-6B4CD29B44FD

4E81D842-14EA-4244-A4D9-E47F02C39293

C3FC6721-FC36-4818-AA29-B80635D45883

お昼ご飯
白身魚のあんかけ煮(カレイ、大根、人参、玉ねぎ)
カボチャとちくわの煮物
若布の味噌汁(ネギ)
ごはん

夜ご飯
ウィンナーのコンソメ煮(コーン、大根、人参、玉ねぎ)
ブロッコリーサラダ(カボチャ)
味噌汁(ほうれん草、ワカメ)
ごはん

まずはお問い合わせください。