8月23日(火)★昼の部・夜の部★

今日の体操は小学生のSちゃんからのリクエストで「パプリカ」をしました!
見てくださいこの腕の角度!完璧です!!✨
お名前呼びでは、赤ちゃんが前に出ていたので、赤ちゃん先生に1人ずつハイタッチしていきました!笑
絵本の読み聞かせでは「おばけのしゅぎょう」を読みました。
「みんなもおばけになるためのしゅぎょうするー?」
「おばけちゃうもーん」
「じゃあにんじゃのしゅぎょうしましょう!」
「いえーい!!」
984CFB86-2B09-4660-9BBB-72EA6EBBAD52

C7C7E497-F689-4883-8947-46F37D656266

忍者修行の蜘蛛の巣くぐりをしました!!
今回は小学生が蜘蛛の巣作りを手伝ってくれました(*^_^*)
くぐり方を固定しました。
上からまたいだら、次は必ず下からくぐること。
それの繰り返しでゴールまで行きましょう!
みんな心なしか柔軟性が以前よりよくなっているような・・・笑
時間たっぷり遊んで、お昼ご飯へ行きました~!!(^○^)

AC2F4856-9FA5-456F-85E2-021348AFAC97

7A1C52E8-5EBC-420A-855C-A75C99D12FDE

~夜の部~
夕食後はおままごとセットを出して遊びました!
Hちゃん、Rちゃんのお姉ちゃん2人組はケーキ屋さんをオープン!
「いらっしゃいませー!!」「後ケーキ10こしかないよー!!」と、
声高らかに宣伝してます🎵
先生のところへ誕生日ケーキを持ってきてくれて、「ハッピーバースデイ」の歌を歌ってくれました🍰
嬉しすぎるので今日が誕生日と言うことにしましょう!(*^O^*)
包丁だけを集めて胸ポケットに入れてるお友達や、3つのナップサックに食べ物をこれでもかと詰め込んでおでかけするお友達もいました笑
お片付けの後はプリキュアを見ました~👧
D2497FC0-0421-47BE-B041-D4D6ABB53EC3

3D991BE9-7A3C-4621-BA1E-B72AA16340E8

お昼ご飯
ツナと根菜煮(ジャガイモ、人参、玉ねぎ)
ほうれん草とちくわの和え物
味噌汁(豆腐、ネギ)
ごはん

まずはお問い合わせください。