8月27日(土)★昼の部・夜の部★

今日もみんなげんきげんき!(*^O^*)
みんなで体操!「からだダンダン」をしました~!
壁際でちょっと照れながら踊る小学生の真ん中で、TくんHくん兄弟が全力体操を披露してくれました!✨
もうそれが可愛すぎて、みんなを和ましてくれてます(o^^o)
9061C55C-2C84-4E0B-8079-B3CF46A03C4E

手遊びをしました!
小さいお友達を手遊びでニコニコにしてあげようー!
ということで、全力で楽しく手遊びをしました(*^_^*)
楽しそうな雰囲気に、手拍子をしてくれたり、みんなの真似をしてくれたりと、「よし!いける!」と思いましたが、そこからが難しい💦
なかなか笑ってくれません・・・
そこでにらめっこもすることに!
さあみんなの全力変顔&変なポーズで大笑いさせてあげましょうー!!
みんなそれぞれ、自分の考え得る最高の変顔や変ポーズを披露してくれました🔥
果たして結果は・・・

1人だけなんとか笑ってくれましたー!!🎉
みんなの悔しい言葉や喜びの言葉がたくさん聞けて面白かったです(o^^o)
とっても楽しかったですねー!!またやりましょう!
8F216CBB-EA3D-4033-868A-4D2B19C10BA2

B6F35CF5-06CA-4F05-9296-AB99F63F4500

最後に大きいお友達で大縄あそびをしました!!
跳んだり潜ったりして楽しんで、最後は大縄跳びに挑戦!
回している大縄に入るのがどうしても難しいみたいで、高学年だけ成功しています。
最初から中に入っての大縄跳びなら、5才のお友達もできました!
さあ最高記録に挑戦!!
何回跳べるかな~?
20回以上跳べましたよー!!✨
素晴らしい!みんなの集中力が発揮されてましたね(*^-^*)
お疲れ様!

96F6525F-5F60-4CDE-8D0B-442D2A5D7B35

~夜の部~
ニューブロックとメルちゃん人形を出して遊びました。
メルちゃん人形はベビーカーが人気で、順番にメルちゃんを乗せてお部屋をお散歩しました🎵
最初は少し暴走気味でメルちゃんが心配でしたが、声かけをした後は安全運転を心がけてくれました(*^O^*)
自分の番がやってくると凄く嬉しそうにべービーカーに赤ちゃんをのせています。
その様子がとっても可愛かったです✨

0C871F81-41A8-4AA3-8E68-B2CE5A29CBCE

今日のご飯
チキンカツ
野菜のコンソメ煮(ブロッコリー、ジャガイモ、人参)
味噌汁(ほうれん草、花麩)
ごはん

80C0684E-5C54-4362-AA31-F30C43B21DD5

まずはお問い合わせください。