9月10日(土)★昼の部・夜の部★

今日は屋上に行ってシャボン玉&水遊びをしました!!
ちょうど日が照っていて、良いお天気で遊べました(*^O^*)
シャボンをたくさん吹いて、光が反射してキラキラ!!
濡れた地面にシャボンを吹いて、シャボンの島がたくさんできました✨
上手に吹いて、とても大きなシャボン島を作るお姉ちゃんでした!!

ホースシャワーを使って水遊び!!
ゾウさんのジョウロを使って水をまくお友達もいました(*^-^*)
楽しくて、テンション上がってホースに頭から突っ込む子もいました笑
もうビショビショです笑
水たまりができたらそこにジャンプする子もいて、水しぶきが上がってます笑
最終的にみんなびちょびちょになって気持ちよく遊べました✨

DFD8BA14-37BD-47D9-AF9A-308CF7162810

11BB7183-E0E5-4A2D-933E-DAFC993D3444

94D926AD-AD38-45BB-BF1D-357197A283F5

~夜の部~
サークルの中ではニューブロック遊びをしました!!
1~2才のお友達が中心になって遊んでいます。
しっかりとお話ができていて、成長を感じますね✨

順番にキューブパズルで遊びました。
キューブ上のピースをはめていって絵を完成させます。
答えを見ながら、キューブをくるくる回してはめていくのがとても難しい!
年長・小学生のペアはすべて自力で完成させることができました(*^O^*)
お次は3才コンビのKちゃんAちゃんが挑戦!
先生が上にする面だけ教えてあげて、後は自分たちで考えて頑張りました🔥
かなり時間はかかりましたが、見事完成!!
とっても喜んでいましたよ~🎵

先生と遊ぶ時間もいっぱい!!
先生バスに乗ったり、手遊び足遊びをして、とても盛り上がっていました~!!
就寝前はアンパンマンとドナルドダックのアニメを見ました。
8C0B01C3-337A-4394-9423-3B9DA62A80B7

ED52C2D2-0D7C-49FE-8D09-83359194A970

3EA781EB-03D9-459A-8EF3-FA0FF46A238C

今日のご飯
鶏団子のコンソメ煮(ブロッコリー、人参、じゃがいも)
カボチャ煮(ちくわ)
味噌汁(オクラ、花麩)
ごはん

まずはお問い合わせください。