9月17日(土)★昼の部・夜の部★

今日はECC!
ECCではいつも、とっても面白いゲームを通じて英語と慣れ親しんでいます。
最近男の子に人気なのは「ワニゲーム」
よくリクエストが来ます!
今日は英語でカレー作りをしました🍛
具材を英語でしゃべって、1人1人一つの具材になりました。
具材のカードを持って、自分の具を呼ばれるとお鍋の中へ🍲
最後は先生が「いただきまーす!」とムシャムシャ食べちゃいました🎵
みんなよく笑ってました(o^^o)
歌やダンスも楽しんでくれてます✨
3才のTくん、とても頑張っていましたよー!!
午後は小学生高学年のお姉ちゃん主導の下、折り紙を楽しみました(*^O^*)
3C268897-0327-40E4-BB65-A39ADA4413E9

387D3E5B-8A3E-4F87-AED8-7DDD2BA75DB7

~夜の部~

夜はおままごとセットを出して遊びました!!
だんだんと遊び方が上手になってきているように思います。
コンロにフライパンを置いて具材をガシャガシャかき混ぜているシェフ。
鍋でコトコト煮込んだものを丁寧にお皿に移す作業もきちんとするシェフ。
そしてなによりその際の声かけ!
「ちょっと待ってくださいね~」「お待たせしました~」
などなど、まるで本当にレストランに来たかのような接客をしてくれます✨
先生感心しちゃいました!!(*^O^*)

1~2才のお友達はキッチンセットのオーブンや二口コンロが大好き!
蓋の開け閉めをず~としたり、コンロでまるでDJみたいに遊ぶ子もいました笑
就寝前はプリキュアを見ました!
AE4E47E7-E473-4CD5-B91E-A4F148A9DCAA

7A04A587-4169-43B0-B7FA-DBD75FF7282A

今日のご飯
ハンバーグのケチャップ煮(人参、キャベツ、玉ねぎ)
チーズコンソメ煮(ジャガイモ、ブロッコリー)
味噌汁(ほうれん草、豆腐)
ごはん
3D596B32-0A79-4250-86A6-ACE08A644566

まずはお問い合わせください。