9月27日(火)★昼の部・夜の部★

今日はみんなで街探検に行きました!
分かれ道が来る度に、右?左?まっすぐ?と順番に子ども達が行きたい方向を決めてお散歩しました(*^O^*)
まだ帰りたくないお友達は上手に園と反対方向をリクエストしていました笑

帰ってきてからは絵本を見てランチタイム!
絵本では色んなパンが載っているページで、先生がパン屋さんをしてお友達がパンを買いに来てくれました🍞
EE02D5EC-4858-41FC-9ABA-4A8591DB8ADB

91D9F388-3A3D-46CE-A8A6-8BAE2E55D518

~夜の部~
サークルの中にたくさんのぬいぐるみを出して遊びました!
本当にたくさんなので、中に埋もれてワイワイ大騒ぎしてます(*^-^*)
自分のお気に入りのぬいぐるみを見つけて、ずっと持ち歩く子もいました✨

大きいお友達だけでカードゲームをしました!
まずはカルタ。
みんな読み手をしたいそうで、交代ばんこで代わりました。
年長のHちゃんはビシビシと場を仕切ってくれました🔥
お次は乗り物カードで神経衰弱!
みんなばんばんカードを取っていき、とても良い勝負でした✨
最後はトランプでババ抜きをしました。
あっというまに上がる子もいれば、なかなかカードがそろわずに見るからに焦るお友達、見ていてとても面白かったです🎵

就寝前はプリキュアを見ました。
今日はエンディングが一番盛り上がっていました!!

5EC09972-5688-4AB4-800F-14806DB1535A

今日のご飯
ウィンナーのコンソメ煮(大根、キャベツ、なす、人参、玉ねぎ)
里芋の煮物(ちくわ)
ほうれん草の味噌汁(ネギ)
ごはん

まずはお問い合わせください。