10月1日(土)★昼の部・夜の部★

みんな大好きECC!
あいさつの歌、天気や曜日、季節の英語を確認!
必ずここだけは言いたい!!って決めてる子がいて、そのときの問いかけだけめちゃくちゃ綺麗に手を上げます笑
今日の単語は「P」と「Q」でした。
それぞれが頭文字の単語を学びました。

食べ物とそれに合う食器を英語で学びました。
「ラーメン」「スープ」「ケーキ」などの食べ物と、「箸」「フォーク」「スプーン」などの食器類。
みんなはどの食器で食べる?という問題。
この問題に対するみんなのやる気が凄かったです!!
「はい!!」と全力で手を上げてくれて、自分が当たらないとめちゃくちゃプンプンしています笑
ECCの先生もとても喜んでいましたよ✨

みんなが常日頃から言っているワニのゲームをしました!
ワニのカードが出てくるまで一歩ずつ前進・・・
でも前に行きすぎると、ワニさんが出たときに食べられちゃう・・・
そんなスリルが大好きなわんぱくなお友達は、ガンガン前に突っ込んでワニが来たら全速力で走ったりわざと捕まったりして大笑いでした(*^O^*)
最後はカレー作りの絵本を読みました!

8C683B4B-2CEB-4BF3-B72F-13E9507705C7

CCFCF013-E719-4EC7-8296-4841E6109B7A

058D1CD7-2895-4E6B-901D-DB5377415A4D

午後は折り紙もしましたよ~(*^O^*)
56F093DF-E9D6-4182-86DB-180DBC333CBD

~夜の部~
二つのサークルの中にそれぞれ「メルちゃん人形」と「ニューブロック」を出して遊びました。
メルちゃんは人気なので順番に交代して遊びました。
おままごとなどの食べ物も出して、おうちごっこが盛り上がっています(*^_^*)
就寝前にはトムとジェリーを見てよく笑ってました🎵
28D25FC6-B6CB-4B7F-AF86-10EB8E2BED19

5DA9AC0E-A945-45F1-A31C-F590F5BDE9C0

今日のご飯
チキンカツ
チーズコンソメ煮(ブロッコリー、ジャガイモ、人参)
味噌汁(ほうれん草、花麩)
ごはん
0A7D322B-FACD-4919-85F9-E4B2D82481E9

まずはお問い合わせください。