10月11日(火)★昼の部・夜の部★

今日は爽やかな青空が広がるお天気の中、ネバーランドには元気いっぱいのお友達が集まりました

今日は運動会の練習をしました
かけっこ、玉入れ、わくわく運動会、ボール体操、ソラソラソーメンをしました✌️✨✨

体操では笑顔でノリノリに踊るお友達が増えて、見てる先生も気持ちがワクワクしちゃいます😁💕PXL_20221011_014816796

先生にお名前を呼ばれたら駆け足で向かって来てくれるお友達👍PXL_20221011_013732222

かけっこではUターンしてゴールしないといけないから先生と一緒に走って練習したり😉

玉入れではうさぎグループより大きいお兄さんお姉さんには新たなルールが加わりましたが上手に投げ入れてました👏
赤ちゃんチームもカゴを狙って上手に投げてました✨
いっぱい入れたい気持ちからボールを抱えるほどのボールを持ち、投げれないお友達もいました😅
両手にボールを持って先生に抱っこしてもらってカゴに入れたり👍
赤チームも青チームもボールを全部入れる事が出来ました👏✨✨✨

~夜の部~
大きいお友達で通称「ピタゴラスイッチ」と呼んでるおもちゃで遊びました。
小さい玉の通り道を作るおもちゃです。
まずはみんなで協力して一つの作品を作りました。
あーでもないこーでもないと言い合いながら楽しく組み立てています(*^▽^*)
リーダーシップを発揮する子や、相手のことをよく見てどう動けばいいかを考える子など、個性がよくでています✨
完成したら玉を転がしました!
途中で玉が止まってしまったり、落ちてしまったりしたらすぐに改善!
試行錯誤してついに最後まで上手に転がすことができました!
みんなとっても喜んでいました(#^^#)
一人一つの作品も作ってみました~
B07A2E97-EEE6-4D51-8526-6B656FC00C31

ニューブロックのお部屋では小さいお友達と先生が一緒に遊んでいます。
ブロックを並べたり、積み重ねたり…
ブロックが倒れると大笑いする子もいました🎵
84536A99-AFA7-44C6-AAC2-502F41884D6F

A0D0E6DD-1410-419E-831F-AB6C933A97F5
就寝前はプリキュアを見ました。
オープニング、変身シーン、そしてエンディング。
この3つは必ずみんな立って一緒に踊っています笑

今日のご飯
ツナじゃが煮(玉ねぎ、人参)
ほうれん草とちくわの煮びたし
みそ汁(花麩、ネギ)
ごはん

まずはお問い合わせください。