10月14日(金)★昼の部・夜の部★

今日は運動会の練習はお休み。
みんなでたくさん遊びました!!

「今日も元気に遊ぶぞー!」の掛け声は、みんなの気持ちを体操に切り替えてくれます(*^▽^*)
「からだダンダン」の体操をしました!!
年長から赤ちゃんまでみんなノリノリノリです🎵
最近のお気に入りは「上陸~!」のところです。
みんなは「どんだけ~!」の言い方になっています笑
もちろんポーズもどんだけポーズです笑

体操の後はお名前呼びをしました(*´ω`*)
みんな元気よく手を挙げてくれましたー!
そして合唱の時間。
「どんぐりころころ」を歌いました。
なんと最初の1発目からとても大きくてきれいな声で歌うことができていました✨
みんなのやる気がとても感じられてうれしかったです(*´▽`*)

楽器遊びもしました🎺
太鼓・鈴・タンバリン・マラカスを交代で楽しみました~(*’▽’)
先生の動きをよく見て、マネして上手に音を奏でてくれました🎵
3才児のTくん3人組はタンバリンの動きが揃っていてとっても格好良かったです!
赤ちゃんたちもマラカスシャカシャカよく笑っていました!

FF586BE5-0743-4A4A-AEDE-095F49360494

2E4CF0CC-01EE-46C8-864C-32D62D9D49AC

CC333523-19E7-49F3-B3EC-FB6BE8D03176

~夜の部~
今日の夜部はお友達がいっぱい!
交代でサークルの中と外に分かれて遊びました。
サークルの中ではニューブロック遊びをしました!
1~2才のお友達同士で遊ぶ姿がとても微笑ましかったです( *´艸`)
お兄ちゃんは格好いい武器や乗り物をとても上手に作っています✨

サークルの外ではボール遊びをしました!
ボールを持ってあっちへこっちへ。
お気に入りのボールを決めて、そのボールでたくさん遊びました(*^▽^*)
ボールを床にポンポンついて遊んだり、お友達同士で転がすキャッチボールなんかもしていました。

就寝前はプリキュアのアニメ!
女の子も男の子も一緒になって踊って歌うところがネバーランドのいいところですね✨

お昼ご飯
中華風鶏団子(人参、玉ねぎ、白砂、コーン)
ブロッコリーの煮びたし
(ちくわ)
みそ汁(ワカメ、豆腐)
ごはん
F314955A-E954-45AF-8145-5E5607E65892

夜ご飯
和風ハンバーグ(玉ねぎ、人参、いんげん、ダイコン)
里芋の煮物(ブロッコリー、ちくわ)
みそ汁(ワカメ、ネギ、豆腐)
ごはん

まずはお問い合わせください。