10月22日(土)★昼の部・夜の部★

~ 昼の部 ~
今日はみんなでフープを使って体を動かして遊びました。
1~4歳のお友達がたくさん遊べるように 大きいお友達がフォローしてくれました!
フープに2人ずつ入って電車ごっこでは、大きいお友達が優しく誘導してくれました💓
先生とお姉ちゃんが作ったトンネルもくぐりました。
「カンカンカンカーン」と踏切に見立てました。
踏切トンネルが下がってくると、止まったり急いで通過して楽しんでいました (*´ω`*)♡
025A3456-256F-4B08-99D1-5D0237DD9AA0
CD59A725-9601-4842-BDAB-71BDDCCA339B

床にフープを並べて、フープの中を歩いたりジャンプしたりして進みました。
それぞれに好きなように楽しみました。
1~2歳のお友達は 順番がうまく守れないことも多かったですが・・・
大きいお友達が手を繋いで誘導してくれたりしました (*´ω`*)
フープの並べ方を変えてコースも変えたりしました。
フープのトンネルもくぐりました!
C45E6AAF-258E-4C01-96C3-E5901FCCE5EE
532A316B-F742-4188-891E-6708D86031EB

走ったり歩いたりして、音楽が止まったらフープの中に入るあそびもしました。
こちらも大きいお友達が誘導してくれた為、上手に出来ました💓

1~4歳のお友達がたくさん遊んだあとは・・・
6歳以上の大きいお友達タイム~!!!!
大きいお友達が自由にフープやバランスボールで遊びました。
フープを腰で回してみたり、コマのように回してみたり~🎵
回した後にピョンッとジャンプしてフープの中に入ってみたりしていました。
9F8DB86E-6CA4-4730-8713-41497D35B61B
写真は輪投げ遊びをしていました~!

~夜の部~
夜のネバーランドは大盛況!!
たくさんのお友達でにぎわっていました(*´ω`*)
仲のいいお友達と遊んだり、小さいお友達と遊んであげたり。
先生にいっぱい甘えてる子もいました🎵
サークルの中ではニューブロックで男の子たちが中心となって遊んでいます。
戦いごっこになったり、格好いい武器を作ったりしています🛬

サークルの外ではアンパンマンのお人形やおもちゃをたくさん出して遊びました!
赤ちゃんたちが集まってきて、気になるものを持って行って遊んでます!
先生のテーブルに持ってきてくれて、アピールしてくれたりも(*^▽^*)

就寝前はクレヨンしんちゃんの「逆襲のロボとーちゃん」のクライマックスをとても真剣に鑑賞していました✨
EA921F0A-7B10-4DBA-8D89-7478F381987D

今日のごはん
ハヤシライス(牛肉・人参・じゃがいも・玉ねぎ・ブロッコリー・しめじ)
コンソメスープ(白菜)

まずはお問い合わせください。