11月16日(水)★昼の部・夜の部★

みんなで体操!!「からだダンダン」!

いとう先生と遊ぶときはいつもかけ声をしてます。
「今日も元気に遊ぶぞー!!」と全力で叫びます(*^O^*)
みんなの大きな声がお部屋に響いています!!
からだダンダンも大興奮で楽しんでくれました🎵

フープ遊び!
今回のテーマは宇宙探検ということで、フープを宇宙船にして出発進行!🚀
元気にお部屋を宇宙船に乗って走りましたー!!
途中、宇宙オバケが出てくる時は宇宙船の中に隠れて難を逃れました。
最後は全員の宇宙船を連結させて一緒に冒険しました~!!

C5D31FE3-14F0-48C8-8328-E1BEB4B6EE77

41736BC4-06F9-417D-95FC-35A56022C4B2

~ 夜の部 ~

【合わせカード】
1~3歳さんは、動物と果物の絵合わせカードをしました。
2BD45326-3389-4976-B830-A64BDB039E28
75316929-0F06-435C-BBAE-FEF856DB2D39

先生と一緒に行っていましたが、お姉ちゃんも参加~!!!
6歳のHちゃんが先生のように上手に遊んでくれました💓
みんな並んで座って、Hちゃんのお話を聴きながらチャレンジしていました。
F4810833-E2D0-46C0-88BA-A11E07E9F77C
絵を合わせて楽しんだ後は、動物や果物の名前を言ってみました。
お姉ちゃんに教えてもらいながら 繰り返して発声する可愛い子供達でしたぁ (*´ω`*)

乗りもの合わせカードでは、2歳の男の子がしたいとリクエスト!!!
小学生のお兄ちゃん2人が カードで一緒に遊んでくれました💓
2歳のお友達はルールがまだわかりませんが楽しめるように・・・
お兄ちゃん達は 優しく見守りながら進めてくれました (*´ω`*)

【ニューブロック】
それぞれが自由に遊びました。
猫を作った、3歳の女の子
恐竜の赤ちゃんを作った、3歳の男の子
銃を作って遊んだ6歳の男の子
作った藻を使ってごっこ遊びをする、4歳の女の子たち
小さいお友達は、つなげてみたり握って遊んでいました。

【トランプ】
6歳以上のお友達で行っていました。
ババ抜きは和気あいあいと~🎵
神経衰弱では苦戦するお友達も何人かいました。
苦戦しているお友達がすねたり、ずるしたとかなんとか言って・・・
少しもめている姿も~💦
そんなやり取りも含めて大切な関わりが持てていました🌟
E101AAD0-47AD-4130-9162-F9853DE1D7B0

今日のごはん
和風あんかけ煮(豆腐・人参・玉ねぎ・白菜・ミンチ)
ブロッコリーのコンソメ煮(コーン)
みそ汁(ほうれん草・花麩)
ごはん

まずはお問い合わせください。