11月19日(土)★昼の部・夜の部★

朝はバランスボールで遊んだり、積み木を出してドミノにチャレンジしてました。
頑張ってドミノを作っていると3才のTくん怪獣がそれを粉々にしてきます(;゚ロ゚)
どうやっても止まらないので、Tくんのお兄ちゃんが全力で止めてくれました笑

今日はECC!!
照れ屋さんな小学生が多くて、逆に4~6才のお友達が一番声出して頑張ってます!
もちろん小学生のみんなも照れながらも参加しています!
はにかんでる様子が可愛いですね(o^^o)
今日はパンケーキ作りゲームをしました!
たまご、小麦粉、砂糖、ミルクのカードをランダムに手に取り、その食材になりきりました。
呼ばれた食材はボウルの中へ。
「ミックスミックス~🎵」と混ぜ混ぜされるのが楽しいみたいです(*^O^*)
最終的に全員で混ぜ混ぜされました。
そしてパンケーキの完成!
先生達が美味しくいただきました✨
英語の歌やダンスを楽しんでくれてます(*^_^*)

5C47C5FC-6410-4091-BBCA-0E22A7D04685

E2C1AEC3-1CD9-4CBB-97B2-0BE1E83A0A14

5CAD8441-819B-486E-A2A2-CAEEBF4F1F2A

パンケーキになったみんなを先生が食べる様子(*^-^*)
trim.3BA4D385-EF4D-4CD3-9D9C-46EE3D97C6DA

~夜の部~
夜は段ボールの空箱を使って遊びました!
中に入っておうちにしたり、後ろから押して車にしたり🚐
年長のHちゃんは発想力豊かで、
・おしりにスポッとはめて「ヤドカリ」
・背中に乗せて「カメ」

になってました!(^○^)

小学生のRちゃんは最近とってもおませさんで、男の子と女の子が仲良く遊んでると「え、好きなーん?」と煽ってました笑
自分が言われるとめちゃくちゃ怒ります笑
ネバーランドのお姉ちゃん達は本当に心が強い子がいっぱい!
そしてなにより小さい子に対してとっても優しいんです🎵(もちろんお兄ちゃん達も!)
いつも遊んでくれて、お世話してくれてありがとう(o^^o)
36E529BA-0E3E-4CB6-86CA-364E32BFC76B

今日のご飯
チキンカレー(人参、ジャガイモ、ブロッコリー、玉ねぎ、鶏肉)
味噌汁(豆腐、ほうれん草)

まずはお問い合わせください。