11月21日(月)★昼の部・夜の部★

今日は皆の登園時間によってお天気は晴れ、曇り、パラパラ雨があったようです。

今日は体操「とんとんトマトちゃん」、「1歩2歩さんぽ」2曲しました
上手に歌って踊れるお友達が多く😁先生の隣に立って踊るお友達が続出しました(笑)1669030134394

お名前呼びではフープくぐりをしました。ぞうグループ、うさぎグループのお友達は高さの違うフープを上手にくぐりました👏👏👏

絵本「ルンバさんのたまご」大きなたまごからなんと!!!………
小さな赤ちゃんから年長のお友達迄一緒に楽しんで見ました。
その後はひよこになってお母さんの動きを真似して遊ぶ真似っこあそびをしました🐣
きりん、うさぎグループのお友達にお母さん役をお願いしました。
いつも驚かされますが、大変ユニークな個性的な動きを皆で真似っこして楽しみましたPXL_20221121_021909946.MP

~夜の部~
夜は色んな赤ちゃんのオモチャを出して遊びました!
電話を「もしもし」したり、大小様々なカップを並べたり重ねたりして遊んでいます🎵
大きいお友達は別のお部屋で鬼ごっこをしました。
「バリヤー」無しのルールでしたが、バリヤーをする子が出てきて、誰もタッチできない状況になってました(;゚ロ゚)
すぐにバリヤーなし宣言を出して、鬼ごっこ再開!
元気いっぱい遊んでいました~(*^_^*)

今日のご飯
ツナじゃが煮(玉ねぎ、人参)
ほうれん草の煮浸し(ちくわ)
味噌汁(豆腐、ネギ)
ごはん

まずはお問い合わせください。