11月22日(火)★昼の部・夜の部★

今日はみんなで「あわてんぼうのサンタクロース」を踊りました🎅
もう気分はクリスマス一色ですね~!

朝のごあいさつも「メリークリスマス」と言ってみました!
しかし恥ずかしがって言えない子が多かったです💦
1人が恥ずかしがると、マネして言わなくなる子が多いです(^^;)

遠足ごっこをしました!
リュックの中にお弁当、水筒を詰めてお出かけに行きましょう!
お友達と手をつないで歩きます。
信号が赤の時は止まって、青になったらGO!
交通ルールを守って歩きました(*^O^*)
電車に乗りましょう!🚃
ほかのお客さんの迷惑にならないように、きちんと座ってお静かに・・・

どんぐり山へ到着!
たくさんのどんぐりを出して観察しました!
大きさが一つ一つちがうどんぐりを並べて、お父さんお母さんお兄ちゃんお姉ちゃん赤ちゃんに分けました。
どんぐりを観察した後はうさぎさんになったり、お弁当食べたりお昼寝したり!
みんなで帰るときは全員でつながって汽車ぽっぽ!🚋
トンネルくぐって帰りました~(^○^)
本当の遠足も今日やったように、お約束を守って楽しみましょう!
DB1FDB96-245B-487D-A9A2-C0B51E42C738

CE0B20CA-476C-4475-9274-BC872EC623C1

72238912-C50D-4763-A8E1-B5982A39CF04

21807AC6-014B-467D-9DDD-1520C7D5AD2E

A71639D9-1DF8-4FB6-874E-73F85F8E3892

~夜の部~
夜はニューブロック遊びをしました!
いつも先生の元にたくさんの作品がやってきます。
ワンちゃん、ゾウさん、髪飾り・・・
どれもとっても上手です✨

そしてみんなの表情といったら、とっても情緒があって面白くて、可愛くて・・・
カメラを向けると素晴らしい被写体になってくれますよ(*^_^*)
F290E408-0B8E-4DED-9ACE-097BFF91DD92

1A189A90-72B5-4DE5-8081-3DC93ADF1BFE

364AAAAD-61B5-40ED-ADC4-19E0FD0B987A

EF9E3140-4122-4A8A-A487-837CEEA9412F

今日のご飯
和風鶏団子(人参、玉ねぎ、大根、いんげん)
ブロッコリーの煮浸し(ちくわ)
味噌汁(花麩、ほうれん草)
ごはん
EBF213D6-CE5D-4F7B-9624-47B4B2D692A8

まずはお問い合わせください。