11月24日(木)★遠足★

今日は4才以上のお友達で遠足に行ってきました!
西宮の交通公園まで行ってきました🚐
電車や車が大好きなお友達がいっぱいなので、テンション上がりまくっています(*^O^*)

出発して、まず阪神電車に乗りました🚃
仲良しのお友達と一緒に電車に乗るだけで楽しいですね🎵
目的地の駅に着いてから公園まで15分くらい歩きました。
道中の銀杏の木がとても鮮やかな黄色で、落ち葉がまるで金色の絨毯みたい!
みんなの目がキラキラ輝いていました(*^O^*)
4F4B0E91-2CD6-4908-80AB-2500919607CE

96A0C905-3A55-47FF-9E3F-AEA0ADFD8495

公園に着くと、まるで道路みたいな道に大きな歩道橋!
そして周りには多種多様な遊具があり、一瞬で心を鷲掴みにされたみんな!!笑
今すぐにでも遊ぼうと走り出しましたが先生からのストーップ!!
まずはリュックを置いて、トイレに行きましょう!
そして大きなロケットの前で記念撮影📷
笑顔がはじけてます!変顔も冴え渡ってます!
さあ遊びにレッツゴー!
道路のそばには様々なお店が並んでいます。
4才のTくんはなぜか「市役所やー!!」と市役所の建物に一番興奮していました笑
しかしなによりみんなのテンションが上がったのは大きなシーソーでした!!
先生と順番に乗って遊びました。
年長のRくんはとにかく激しく揺れたくて頑張ってました💦
ほかのお友達はゆっくり傾くシーソーを楽しんでいます(*^-^*)
ほかにも新幹線や陸橋、駅もあり、あっちもこっちも遊びたくて動きっぱなしのお友達。
普通のジャングルジムにも大興奮していて、もうすべてが楽しくなっています笑
110A5E4F-34F1-4614-A061-985DC284FB27

62D3723C-3D88-431C-B3E0-E3EA46DC2411

7DC9F99B-51A6-4A81-A183-26AB03D51A89

4D4EF509-1C36-41F2-A128-C6CE3B4F3C44

8D6F4F4D-67A2-4B45-B924-83843D9B02E7

880FA56B-B1D1-45FC-A897-40FD57B46BE9

たくさん遊んでお弁当の時間!
この時間もみんな楽しみにしていましたよね(*^_^*)
おにぎりの具や、おかずがなにかをお友達同士で教え合ってました。
笑顔でモリモリ食べる姿がとっても可愛かったです🎵
あんなに大きなおにぎりもペロリと平らげて、また遊びに出かけました!
まだまだ遊んでいない遊具があります!
遠くからお友達や先生を呼ぶ大きな声が聞こえてきます(o^^o)

1048D555-6B9B-4A27-9097-424A9510CA54

時間ギリギリまで遊んで、あっというまに帰る時間。
帰りの電車内では数人の寝息が・・・😪
いっぱい歩いて、さらにいっぱい遊んでもう体力が限界なのも仕方ないですね(。・ω・。)
それでも年長のお友達はとても元気に歩いてくれました!流石です!!✨
とっても楽しい遠足になりましたね!
また暖かくなったらみんなで遠足に行きましょう(*^_^*)
今日は本当にお疲れ様でした!

A80054AD-2CAB-45EF-B4CB-D18477A4A8D6

まずはお問い合わせください。