11月25日(金)★昼の部・夜の部★

~ 昼の部 ~

今日の昼の部では、それぞれのあそびをたっぷりと楽しみました。
ニューブロックでは、黙々と作っているお友達や一緒に遊ぶお友達など。。。
おうちを作ってごっこ遊びをする4歳の男の子達!
ポケモンに出てくるキャラクターを作る6歳のお兄ちゃん!
先生と一緒につなげることに挑戦する1歳のお友達!
など・・・それぞれに楽しんでいました (*´ω`*)
先生と大きなバランスボールを転がして遊ぶお友達もいました。
500DD33D-2EB3-42D7-B921-7B7A209B7686

果物の絵合わせカードでは、1歳~2歳のお友達が遊びました。
まだまだ難しくてできませんが、先生と一緒に合わすことができました!
拍手して喜んでいましたぁ💓
85E671FC-6D53-4481-BF45-96812AD4C946

乗り物絵合わせカードでは、3~5歳のお友達が遊びました。
順番に好きな2枚のカードをめくっていき、同じ絵のカードが出たらGETできます。
(神経衰弱のルールと同じです)
先生から説明を受けてからスタート!
6歳のRくんが 先生と一緒にお手伝いをしてくれました。
Rくんの助けもあり、楽しく最後までやり終えることが出来ていました🌟
E45D25A4-C917-4D6B-BEC8-745323993666

~夜の部~
順番にアイスクリームゲームをしました!
アイスクリームのオモチャをどれだけ積み上げることができるかなー?
まずは2~3才のお友達でチャレンジ!
両手を使ってゆ~っくりと積み重ねていきます・・・
「ゆっくり、そ~っとのせようね」とアドバイスすると、それをしっかり守る子もいれば、逆に勢いのまま超スピードで積んでいく子もいました!
個性が出ますね~(o^^o)

次はお兄ちゃんお姉ちゃん達の番!
アイスクリームをつかむ専用の道具を使ってチャレンジしました。
道具を使う方が難易度が上がります。
しかし流石お兄ちゃんお姉ちゃん達!
とてもテンポよく積み上げていき、最高記録7段まで積み上げることができました!✨
先生でも難しいです!素晴らしいです!(*^O^*)

就寝前はドラえもんの続きを見ました~🎵
3629C845-8809-4A97-B790-B81A7432FC5E

3C886D0C-C24D-4EFA-A3CB-A21D4E01465F

昼ごはん
カレイのあんかけ煮(人参・玉ねぎ・白菜・いんげん)
ほうれん草の煮浸し(ちくわ)
かきたま汁(わかめ・たまご)
ごはん

夜ごはん
コンソメ煮(人参・玉ねぎ・キャベツ・ウインナー)
ブロッコリーサラダ(たまご・コーン)
みそ汁(ほうれん草・ネギ)
ごはん

まずはお問い合わせください。