11月28日(月)★昼の部・夜の部★

今日は、朝からニューブロックを長〜〜〜く繋げて
まるで電車のように動かす為にお友達で協力しあって動かしてました。
その中でリーダーシップをとって頑張った6歳のRクン✨✨✨

今日は皆からのリクエストで体操「とんとんトマトちゃん」、「うちゅうにムチュー」をしました1669628834561

カラーコーンタッチではお部屋を広く使ってコーンを置き走りました👍
対抗戦になると練習時よりもスピードアップしました✨
相手チームをチラ見して走ったり、間違えて相手チームのカラーコーンを触ったり楽しく体を動かしました😊✨✨

手あそび「メロンパン」では、ネバーに来てるお友達が順番に買いに行き😄
絵本「メロンパンツ」を見ました。面白かったようで途中何回か笑い声が聞こえました😁

~夜の部~
1~3才のお友達でボール遊びをしました!
先生がボールを用意している段階で、もうみんな大喜びでした(*^_^*)
ボールをドンドン出していくと、自分の好きな色のボールを見つけて大事に抱えていました。
3才のお友達はボールを力いっぱい跳ねさせて、高く跳ねたボールを見て大喜びでした!
先生の持ってるボールを狙って奪いに来るやんちゃさんもいました!笑

45417D19-9BF1-4012-90EA-A629FA850A9A

37327FD2-5FC9-4626-9DA2-67AA3E02E1DF

B0080721-548A-417D-A380-76E907BE909E

大きいお友達でひらがなカード遊びをしました!
お部屋いっぱいにカードを散りばめて、先生の言ったカードを探しました。
4才のRくんはまだ平仮名がそこまで得意ではないので、先生と一緒に探しました。
カードをゲットできたときの喜びようといったら、とても可愛かったです(o^^o)

今日のご飯
ミンチと野菜のうま煮(大根、人参、玉ねぎ、白菜)
カボチャの煮物
味噌汁(豆腐、ネギ)
ごはん

まずはお問い合わせください。